【2月】目標の振り返り 自分磨きに目覚め

1月に引き続き、忘れずに振り返りを投稿します。

2月の目標は以下のものでした。

仕事:朝の勉強をちゃんとやる
健康:食生活を素敵にする(体脂肪減目指す!)
生活:水分補給・肋骨を意識する
美容:ストレッチとマッサージを月~木・日は必ずする
プライベート:週3回は勉強する(1h以上)
お金:1人でいるときにお金を消費しない

仕事:朝の勉強をちゃんとやる

時差出勤により朝は1時間ほど私しか社内にいないという時間があり、そこで人知れず勉強してやろうと思い。1月は全くできなかった。

振り返り
まったくできませんでした!!!でもこの時間に昨日の振り返り・その日の予定を立てることでその日のモチベが上がるということに気付きました。生産性上がるならこのままでもいいかな、あきらめて勉強は家でリラックスしながらすることに…。

健康:食生活を素敵にする(体脂肪減目指す!)

ジムで「体脂肪が体重の割に多いので、体脂肪減目指しましょう!
!」と言われ、、
でもあくまでも食べるのが楽しい食事でありたいので、栄養だけあれば、、ではなくて見栄えも気にしつつ。

振り返り
これまでは卵ご飯のみだった昼食をしっかりめに。鶏ハムを作って、サラダや副菜と食べました。炭水化物も昼夜で100gを守りました。
体調や体型などにこれといった変化は出てないのが正直なところではありますが、これは続けたい。精神上余裕が出ます。
あとは今月は歩くこともがんばりました。福岡に行った際に2万歩を叩きだしたことと気温が上がってきたことによって火が付きました(弱火ではあるが)。
そのおかげかなんとかジムの計量では体脂肪が2%減です!(とはいいつつ飲みの季節が来るため3月は危険かも)

生活:水分補給・肋骨を意識する

水分補給は小さい頃から苦手です。でも美しい方はこぞって水を飲めというので頑張ってみる。1.0L飲むのも苦しい。
肋骨については、くびれが欲しくてジムのお姉さんに相談したところ「肋骨の開きを治すところからです!!」と言われたから。お姉さんの肋骨を触らせてもらったらもう もう やる気爆誕!私もあんな風にきゅーーーーっと締まるくびれを手にいれます!!

振り返り
水分補給、だいぶ進歩しました!!仕事がある日は1.0Lは余裕に。お風呂が長かった日などは2.0L行ける日もありました。今後の課題としては休日の水分補給。外にいると全然飲めない…水買うのも嫌だしいい感じの水筒を探そうかな。
肋骨については、封印していたコルセットを引っ張り出しました。
肋骨を締めながら散歩したりしていると、(まだくびれには遠いですが)良い姿勢を保つのが苦じゃなくなってきました、大進歩!!!

美容:ストレッチとマッサージを月~木・日は必ずする

撫でるだけのマッサージを卒業します!!せっかくなら意味のある時間にしたい。
ストレッチもストレスなくできる境地へと向かいたいところ。

振り返り
フットマッサージ、ごりごりできました!アニメ見ながらだと結構一瞬です。バストマッサージはふとした時にまだ忘れてしまうことが…身体洗いつつしてましたが、寒いので難しい。カッサ買ってボディクリーム塗りつつしてみようかなと思います。これは改善必須。
ストレッチはしっかり時間を確保できました。O脚ストレッチを何日か続けただけで、目に見えて改善されていたので楽しくなってきたのもあるかも。

プライベート:週3回は勉強する(1h以上)

とにかく勉強しないとと焦っています。したいけど理由をつけてやってない感じもある…

振り返り
全然できなかった!!!まったくもって!!!退勤時間が16:30ならまだできるけど、そんな日はスーパーに行ってしまうし、、
しかし先日、勉強用に環境を整えてデスクに向かうハードルを下げることに挑戦しました。これが成功すれば3月は結構がんばれそう。

お金:1人でいるときにお金を消費しない

ひとりの時にお金を大胆に使うと後々後悔する、と最近学んだので控えめに。

振り返り
モーニングに行くのを控えめにしました。彼氏宅→モーニングがこれまでの流れだったけど、毎週はバカにならない、、今月は朝ごはん持っていったりしていいかんじ◎
懸念していた福岡での豪遊ですが、ほどほどに抑えられていて偉かった!


2月はこんな感じでした。
自分磨きに目覚めてきました。

まずはずっと楽しみにしていた映画「閉ざされた雪の山荘で」、観にいけました!友人と行きましたが、ランチにカフェにと楽しかったな~ランチは抑え目でもいいんじゃないかと思ってきた、カフェに重きを置くほうが楽しい。

そしてTravis Japanのコンサート!思っていた何倍も素敵だった…!!
福岡公演に参戦してきました。はじめましての方と連番するので、公演以外は一人旅でしたが大満喫。
ひとりで飲みにでかけ、そこそこ食べまくり(WEST.のYouTube「のんべえさんぽ」を見てひとり飲みに憧れた結果)、二日目はキャナルで大迷子、住吉神社にて参拝、ふらっと入ったカフェのおにいさんも素敵だったな。
両日共に素敵な方と連番できたのも嬉しかった。またお会いしたい、、!

今月は彼氏との時間がしっかりとれました。
節分に恵方巻食べたり、韓国料理やらステーキやら食べにいったり、一緒にごはんつくったり。
外食多めだったのでそれは抑えないとだなあと思ったり。要検討!

そしてなんといっても自分磨きに目覚めた2月でした。
いつもに比べて歩きまくった…!気温が丁度良くなってきたっていうのもありますが、歩くための時間を確保できたって感じ。彼氏宅から帰る時に歩くとだいぶいいお散歩になりました。平日も歩けるといいんだけど~~という気持ち。
そしてジムのおかげでストレッチなどに火がついています、絶賛!
これまではジムに行ってもメニューをこなして終わってたけど、今月はしっかり質問してみたり。いい兆候◎

来月は飲みが多くなりそうな予感。SixTONESのコンサートや久しぶりの丸1日のデート、中学の同級生と会ったりと、いろんな人と遊べる3月になりそうです。
お財布のひもには気をつけつつ、充実した3月にしていきたいです。

また2月の目標投稿します。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?