- 運営しているクリエイター
#旅
「問題がありすぎるエアライン日本航空」〈JAL国内線ファーストクラス〉質問しただけで勝手にクレーマーにされる恐ろしいエアライン
先日JALの国内線ファーストクラスに 乗ったら興味深い出来事に遭遇しました。 いったい機内で何が起こったのかというと… 恐ろしいことに質問しただけで いわゆる「クレーマー」に 勝手にされるという かなり珍しい体験をしまして さすがにこれは無いわ~と思ったので ここに記録しておこうと思います。 「クレーマーはこうして作られる」 という状況にまさか自分が おかれるとは…さすがに想定外 油断も隙も無いな、というか 乗るの怖いよJAL 皆様くれぐれもクレーマーに 仕立て上
問題のあるエアラインエピソード4 「サービスするのは誰のため?」日本航空ファーストクラス搭乗記 NY-東京編
JALのファーストクラス搭乗記。 今回の記事では往路のスピンアウト版 として ニューヨークー東京編 を 出すことにしました。 往路はコチラ。 往路のファーストクラスが いままで体験したことが無いくらいに 想像を絶するものであったことは 先の記事に書きました通りです。 行きのフライトはわたしが面白いnoteを 書けるように忖度したのか頼んでもないのに JALが張り切りまくりの全面協力(?) なんと最強布陣を送り込んできたため そのインパクトが大きすぎて 東京ーNYC線の
〈無料〉ANAのファーストクラスで誕生日を祝ってもらえなかった騒動から考える「察してサービス」の問題点 (2020修正版)
2020年6月修正版 ANAが悪いです ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ ツイッターではこの(ファーストクラスで祝ってもらえなかった)男性客のことをクレーマーだの、39歳のクセに!だの、叩いてる人が多くいてびっくりしたんですけど。 これね ANAが悪いです ちょっとあんまりな叩かれ方の男性客が かわいそうになったので、 わたしが「ANAが悪いでしょ」って思う 理由をこの機会にまとめておきます。 まず
問題のあるエアライン エピソード1〈史上最低のファーストクラス搭乗記〉ドンペリとフォアグラとリモワが消えたファーストクラス
ご好評いただいてるシリーズ 「問題のあるホテル」があるならば、 やっぱりこのわたしが絶対に書くべきは 「問題のあるエアライン」 なので満を持して搭乗記書きます。 問題のあるエアラインエピソード1 とあるエアラインの (表紙では最大限の配慮をして モザイクと目線いれてます) A380ファーストクラスで起こった 信じられないサービスの克明な記録です。 いやー、わたしですねいろいろ ファーストクラスに乗ってるけど ここまでひどいサービスされたの 初めてです。 ネットにはお上