![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/4546767/d610e97bcabb828fb0024aa41e27c80c.jpg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#旅行
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/11961635/rectangle_large_type_2_6c86fc353c8fa516dd7293cb0c8e3818.jpeg?width=800)
〈問題がありすぎるエアライン〉リニューアルしたJALファーストクラスラウンジを利用してみてわかったこと。「賢い客はダイヤになってエコを買え!」
noteにID登録をしなくても購入可能です。 今回の記事 4月に成田空港にある JALファーストクラスラウンジが リニューアルされたので どんなだったかじっくり見てきたら いろいろわかっちゃったよ という記事です。 これ3月20日に公開した無料記事で 《無料》JAL成田空港ファーストクラスラウンジリニューアル「いまさらラーメン」に思うこと… 「ファーストクラスのラウンジでラーメン出してる場合じゃないぞ」 って書きました。 なのでラウンジがリニューアルしたら ちゃん
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18871902/rectangle_large_type_2_cf8991123fb8d323fddeff37704b91e6.jpeg?width=800)
「問題がありすぎるエアライン日本航空」〈JAL国内線ファーストクラス〉質問しただけで勝手にクレーマーにされる恐ろしいエアライン
先日JALの国内線ファーストクラスに 乗ったら興味深い出来事に遭遇しました。 いったい機内で何が起こったのかというと… 恐ろしいことに質問しただけで いわゆる「クレーマー」に 勝手にされるという かなり珍しい体験をしまして さすがにこれは無いわ~と思ったので ここに記録しておこうと思います。 「クレーマーはこうして作られる」 という状況にまさか自分が おかれるとは…さすがに想定外 油断も隙も無いな、というか 乗るの怖いよJAL 皆様くれぐれもクレーマーに 仕立て上
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/7769386/rectangle_large_type_2_89ff7022ef422918a11bd5128cbe3bdb.jpg?width=800)
問題のあるエアラインエピソード4 「サービスするのは誰のため?」日本航空ファーストクラス搭乗記 NY-東京編
JALのファーストクラス搭乗記。 今回の記事では往路のスピンアウト版 として ニューヨークー東京編 を 出すことにしました。 往路はコチラ。 往路のファーストクラスが いままで体験したことが無いくらいに 想像を絶するものであったことは 先の記事に書きました通りです。 行きのフライトはわたしが面白いnoteを 書けるように忖度したのか頼んでもないのに JALが張り切りまくりの全面協力(?) なんと最強布陣を送り込んできたため そのインパクトが大きすぎて 東京ーNYC線の
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/106370271/rectangle_large_type_2_c28d689009680297954ae4277a964614.png?width=800)
UTHM PKG 010 フライト中の水分補給〈ステンレスボトル〉ファーストクラスでもエコノミークラス症候群対策
今回の記事のテーマは フライト中機内での水分補給。 飛行機に乗る際 エコノミークラス症候群に ならないように 「水分をとろう」 と言われて久しいですが 実際に搭乗するときって 荷物に液体物制限があり 飲み物の確保って案外難しい。 今回の記事では機内で水分を 摂取することの重要性をふまえ SUZUが航空機搭乗の際、飲み物を どうやって機内へ持ち込んでるか? またセキュリティチェックが ゲートごとにあるスタイルの空港で どのように機内で飲むものを確保 しているのか? ファ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/5758772/rectangle_large_4c548cddc9c813f7840858a5b0b4b17a.jpg?width=800)
〈無料〉ANAのファーストクラスで誕生日を祝ってもらえなかった騒動から考える「察してサービス」の問題点 (2020修正版)
2020年6月修正版 ANAが悪いです ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ ツイッターではこの(ファーストクラスで祝ってもらえなかった)男性客のことをクレーマーだの、39歳のクセに!だの、叩いてる人が多くいてびっくりしたんですけど。 これね ANAが悪いです ちょっとあんまりな叩かれ方の男性客が かわいそうになったので、 わたしが「ANAが悪いでしょ」って思う 理由をこの機会にまとめておきます。 まず