見出し画像

限定品はお好きですか?-すずころ日和 買物-

こんにちは、皐月です。

春ですね。
3月ですもの。

陽射しが変わってきましたね。
寒いですけれども。

そう、春…
季節の変わり目。

この明るい陽気(まだ寒いけど)が惑わす
生き物の目覚め、覚醒

はい。
白状します。

春物を4着も買いました。

⊂((・⊥・))⊃

春…ですから


誘惑に弱い自分

つい、見てしまった春の新作

しかも発売は今日
今は午前じゃん!
しかもオンライン在庫がある!!

デザインが好み!かっこよ!


ポチッと押す

のだけは我慢しました。エライ!


でもね
「今なら、お店にいける」
(仕事してない今だけじゃん?)

試着して決めよう。を言い訳に店舗にGO!

実際に見て、試着して。

うんうん悩んで、、

当初目をつけていたアイテムをやめ、
違うアイテムを…色違いで購入。

可愛かったんです!すごく!!

最近は上の子も私の服ばかり着るし?
きっとこれも気にいるよ?
二人で使えばいいよね

買物スイッチ

入ってましたね。


4着の内3着は、迷いなく決定。
あとの1着は…少し迷いつつ人気で売り切れそう!だから今買っておこう。

でした。(これが後悔ポイント)

しめて15,000円程。

4着での価格としてはお手ごろです。破格?
されど15,000円也。

欲しかったのは上着。
迷ったのがパンツ。
(セットは驚く程似合わなかった…)
カーディガンはノーマーク。
実物は細部まで凝っていて素敵✨
色違いで購入。


数日前。
スタバからゴールド会員だけがオンライン抽選で買えるという革製のバッグの案内がありました。

お値段18000円。

好きな色合い

限定品。ゴールド会員しか買えませんよ?
しかも抽選であたらないと買えませんよ?
限定個数は…秘密です。(なんと?!)

こちらも抽選だし、とりあえず申し込み…

はやめた。

3月1日まで!!の1日を過ぎると絶対に買えないので、
1日を過ぎるのを待った。
2日になると必然的に諦められる。
(意思ではなく時間が解決する作戦)

サイトを何度かながめ
「かわいいなあ。いい色だな〜」
付属の同素材のペンケースも素敵。
これだけで4,000円くらいしそう。

いいペンケースを探し中

ただ、バッグ700gが引っかかった。
重めだな…

もし気に入らなくても元値以上の価格でフリマサイトで売れるのでは?

そんな買うための言い訳もううかんだけど、やめた!
重いバッグは絶対使わなくなるから。

でも。
お洋服は買ってしまいました。

可愛かったんです!!(2回目)


はてさて。

人間の欲望は正論だけではいけないのだなあ。
(遠い目)

最近知った「人間はモノを見た時」が一番ほしい気持ちのピークだそう。
(どなたの記事か忘れてしまってすみません)

それを知っていた2日後くらいにコレですよ。

一応服を持って店内ウロウロしながら自問。
よく言う
「これが10倍の値段でも買うのか?」とか。

ねえ…
15万なら買ってないな。


四千円でこのデザインとクオリティなんだよっ

買うしかないじゃんっ。(買いたい)

「ちょっと久しぶりに見てみよう」のネットの便利さに潜む魅力的な誘惑。

「見てはダメ」「知るから欲しくなる」
知らなければ欲しくならない。

誘惑に弱い自分を再認識。

春にすべてしっかり着ます!着たおします!!


ものは使ってこそ。
これは実践するぞ。


ではでは。
春の陽気は今日もまた。

うきうき気分のお買い物。
最近何か買いましたか?

季節の変わり目。楽しんでいきましょう!!


皐月

※画像は全て公式サイトからお借りしました。
※4枚購入のうち残り一枚はブラウスです♪



この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?