見出し画像

ファビラスな通勤時間-すずころ日和 予想外-

こんにちは、皐月です。
今日もお立ち寄りありがとうございます。

お元気でお過ごしですか?

お試しから数えると復帰して1か月ほど。毎日、通勤時間ができました。

noteを始めてから気づいたのは、学んでいる方の多さ。なので、この通勤時間に「聴く学び」をしよう!とポッドキャストで英語のレッスンチャンネルをダウンロードしていました。

隙間時間にスキルアップ。
甘美な響きに、始める前からちょっと自分に酔う笑

復帰前にもたまに聴いてはいたのですが、なんせ継続性がないので。通勤時間に落とし込むのが最適だ、と我ながら思っておりました。

最近は色々な音声チャンネルがあるんですね。
私の通勤時間は、今ちゃんと学びのとき。となりまして…

叶姉妹のファビラスワールド✨✨

もうワタクシ、すっかり通勤時間を利用してファビラスな世界を学んでおりますの。

クセになる!!

初めはちゃんと英語聞いてたんですけれどね、、
なんかやっぱり、うん。仕事後って

あ、疲れた…

って。なるんですね。
今英語じゃない!別世界に浸りたいーー!!

はい、衝動に駆られまして。で見つけてしまいました、異世界の住人、叶姉妹。

疲れた方はぜひ一度聴いてみてください。
私のように、せねば。ならねば。べきべき。
な人には、恭子お姉様のお声と発言がたまらなく響きます。

普通に面白い。

よくお姉様は
「自由でいいのよ」
「あくまで、ワタクシの価値観でのお話」
「どうなさるかは、あなた自身が自分の責任において決めること」
と、おっしゃいます。

それを聴くと、あー。そうだよね。
自分の人生、自分が色々(日常の生活も)選んでいるんだよね。。

と。他人のせいではなく、全ては自分が選んでいること。

なるほどなぁ。とすっかり、丁寧でそれでいてぶっ飛んだお話に毎回吹き出しながらも、家に着く頃には笑顔になっています。

何度か英語も聞いたけれど、叶姉妹の引力に抗えず。
もう開き直って、朝晩の通勤時には必ず聴いて。最新回まで追いついたら、英語を挟もう。

そう決めました。

毎回、丁寧に。優しくお二人が会話しているのを聴くと、自然と「ワタクシ」と丁寧にゆっくり話したくなる耳で学ぶファビラスな世界。

なんかもう、疲れた。。
たまには違う世界をのぞいてみたい。

はい、最後まで読んでくださったあなた。
ぜひ、聴いてみてください。

私は笑ってしまうので、公共の場は控えてます。クルマは動くお部屋なのです。

では。みなさまごきげんよう。
午後もぜひ、心だけは自由に。

よい1日をお過ごしくださいませ。

オニギリ食べながら書いたのは、秘密です〜


皐月

朝の散歩後のお庭時間は必須
すずはまったり。私は急ぎたい〜

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?