見出し画像

#自信が無い人の集団にいるのが辛かった宮崎鈴子

#本当は自信がある事を堂堂と言えず辛かった
#自信がある事を堂堂と言ったらダメと決めつけ苦しめていた
#研修合宿セミナーは無意味
#なんとなくの理由無しで人脈が広まった
#自分のチカラで変えてゆける自己認識力
#自信が無い癖に偉ぶるクソは嫌い
→ここ2ヶ月目あたり、日常生活を費やしとる日々。
日常生活があるからこそ、自分との時間を作る機会も多くなってきた!
今年、下手すれば気管支にまで呼吸不全で死んどった骨膜下膿瘍(確か1/21、2/5)で2回手術したトコからあっという間にもう12月やもんなー。
その生死をとりとめた手術から、旅や楽読学校にも行ったり…福岡人と多く関わる機会も増えてきた(*^^*)
それと同時に宮崎鈴子として生き出して…裏切らず信じることが出来るようになってきた!
自分との時間で振り返ると…「本当は本当は自信があって持っとる」ということも気づいた。
ウチ、今この記事を書いとる時点で(
2016.12.20)26歳終わりなんやけどー自分の感情を認めるようになってきたのが介護をして間もない4ヶ月で22歳の夏やった訳さね。
感情を認め出したら4年ちょい。
そこから色々とネットで発信をしたり、多くの知人と関わる機会も増えてきたったいね(._.)!
あまりにも多かったきさー、人人人だらけにのめりこまれた事だってあった。
24歳の10月(2014)でなんとなくな理由無しで…研修合宿にも参加しよったなー。参加メンバー達は「人生を変えたい」「今の自分が嫌い」っち明確な目的があったとに、ウチはなんとなくだけの理由無し(笑)明確な目的が全く無かった(笑)
←それと同時に2年経った今になって…本当はすでに誰よりも自信があるっち気づいた。
だき、周りのメンツらからは「何しに来たの?」「来る意味あった訳?」「別にお前が来る必要無いやん、それでも何しに来ると?」っち散々聞かれた。
今となってわ、本当はあの当初の時点でもう自信があるんやし…来る意味や理由っちのが無かったけんこそ「なんとなくの理由無しで来ただけ」っち気づいてわかった(笑)
聞かれた時の返しは困ったねー。なんとなくだけ来て参加しとっちゃけんねー(´-ω-`)
周りのメンツらは、それだけ自信が無くて持てずに悩んで本人たちなりの真剣やったっちゃないと?
ウチはあの時、なんとなくリーダーをしたとばってん…まー皆してウチに近寄ろうともせん(笑)
最初の自己紹介で「本気が無い奴はウチに近づくな」っち言うたしね(笑)
当初のウチげなさー頭にハートの虹色サングラス×刈り上げピンク頭×目の周りはラメメイク×濃いリップ×タンクトップ×裸足×ショーパンぜ?
これやと学ぶ研修もクソもねえもん(笑)
そりゃーウチ自身、目立たざるをえんわなー(笑)
知らん連中からも声かけられるし…もろに態度がでっけーーーえ問題児やし、誰に対してもタメ口で敬語使わんし(笑)
駄々こねて文句ばっか言ってケンカ三昧やしwww
目上から「鈴子さん」っち敬語で喋られて気をつかわれるし…。
色んな人と多く関わるなかで、大半「自信が無い」「自信が持てなくて嫌い」っちとがあまりに多すぎ!
多すぎるなかで、ウチは自信があるっち胸張って言って見せる事が出来んかった…。
今となってわ、「天才」っちまで名乗れるようにわなったばってん…多く関わりがあった時は言うに言えんで押し殺してしまっとったしね(_ _)↓
それで肝心な自信までもが無くなって最悪で辛かったねー↓
ただでさえ目立とったウチやき、言おうもんなら「虚言」「バカ」「出来てない」「成果を出せてねえ」「見せてみろよ」「やってみろ」「生意気」「図に乗んな」だの色々と言われたり、いちいちうるせえ指摘もめんどくさくて…言うに言えずっち日々もあったわー(x_x)
押し殺したあまりに自信も無くなっとったなー↓
もうあまりに自信が無いっち人が多すぎるけんさーそれが謙虚で当たり前っちなっとるやん?
あるっち言おうもんなら、口うるせえ指摘や文句だらけやしさ。。。
ぶっちゃけ、自信が無いくせして偉ぶる奴が嫌いなんよね…。
散々関わってきたなかでさ、そういう連中はマヂで話にならん(笑)
トップのもとで活動させていただいとる感な奴らもうぜえ。。。
トップを味方にしてダシにしとって、肝心なものでトップを出すような感じがクソタチ悪りい!
トップがおらんと出来んっちわけ?それもタチ悪すぎやん↓
「自信が無いんやなくてフタにしとっただけ」誰がなんと言おうと自信のある天才な宮崎鈴子ばい?
「自信あると言ったらダメ」げな誰が決めた?もう良いやん?!
自信のある天才っちゃけん!
それをいつの間にか自信無いと引き換えでフタにしとっただけであって。。。
#宮崎鈴子色でしか無い自信
#これからより良い方向になる自信
#どんなことがあっても食って生きてける自信
#人に振り回されない自信
#人から言いなりを阻止する強気の自信
#在り方を持てる自信
#なんだかんだ天才な自信
もう自信無いでフタにするんでわなくて、ホントは自信があるということ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?