#不登校支援専門家の浅見直輝


#不登校で苦しんでいる人へ
#死にたいと叫んでいる人へ
#辛い状況にいる人へ
#浅見直輝

http://gakusei-susume.com/interview-12/

「#Suicide Busters 1年半の不登校を終えて約8年経った”今”でも、辛い時がよくある自分へ」

https://www.youtube.com/watch?v=2B_bg2FwLcM

https://youtu.be/ZHGpqpjbrA0

https://www.youtube.com/watch?v=Vm-8aSFvVe0

→皆さんは学校に行きたくないと思ったことはありませんか?
わたしは、あります。実を言うと中学校時代は不登校で引きこもっていました。
うまく言葉には言えないほど、多くの闇や地獄を体感しました。
福祉大学生時代でも卒業論文で不登校について執筆しました。
母親や友人にもたくさん協もあり、20ページも書きあげました。
今でも学校に行くのが辛くて苦しんでいる人が多くおられます。
統計だろうが、メディアだろうが、そういうのを見なくても感じ取れます。
わたしだけでなく、他にも不登校を体感している知り合いが多くいます。
そのなかでも、不登校支援専門家として活躍している方を紹介します。
#浅見直輝 くんです。
彼自身も不登校体感している一人です。
学生時代の在学中に十人十色という会社を設立し、実際に不登校で苦しんでいる方達を多く支援やケアをしています。
他にもラジオ番組や不登校映画にも出演したり、様々なメディアからのインタビューを多く受けています。彼こそが不登校支援のスペシャリストです。
彼は若いわたしよりもはるかに若いです。
若いからこそ多くの背景や現状をよく見ており、発信力もピカイチで同じ平成同志としても感心させられる面が多いです。
実を言うとまだ彼とは電話でしかお話をしたことがありません。
ですが、ここまで彼は不登校や若年自殺防止に取り組み本気を出して活動やケアをしています。
彼の本気があるからこそ、多くの人柄が集まっていることも伝わります。
まだお会いできていないけれど、絶対に会って何かの形で活動をします!
いつになるか知らないけれども、確信しています。
彼はケアや支援をし、わたしはメッセンジャーという発信者でやっていけば…何かを通じて伝わることは間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?