見出し画像

#WASOMIファッションショー (2016.11.1)


http://wasomi.co.jp
#WASOMI和奏美
#5分で着れる着物
#井上智子
#福岡と東京で活動している
#無料はもったいなさすぎる
#海外でも着物を広める
#好きな事をするのはお金で買えない体感がある
#好き純粋打ち込む
→今日は、朝からWASOMI和奏美の着物ファッションショーに行ってきました。
以前、博多楽読学校で体験授業として来られていた井上智子先生がデザイナーでもあり主催者でもあります。
実を言うと、ファッションショーに招待されたのが生まれて初めてだった為多少緊張しました。
今回、彼女が無料で150人も招待しています。
本来ならば、大イベントだと「多額な料金を使って協力者・集客などと必要となり作り上げていく」形ですが…。
彼女の意図は、自分の夢を純粋に伝えて広めることをぶれない軸となっている。決して金額や儲けなんかではない。正直、150人も無料で招待するってもったいないと感じました。
しかし、彼女はお金ではなく生で見て体感していただく事を重要視していたのです。
わたしが彼女の感じとれた確信・心理・意図としては…。
#好きだから純粋に打ち込む
#お金では買えないものを生で見て頂く
#伝えて広めるには直接体感して頂く
#気付けが難しいからこそより着物の良さを世界を広める
#着物を普段着として流通する
#好きなことをして伝えるのは決してお金ではない
#お金で買えないものこそ好きな事に励んで打ち込む
と一時間足りないショーでここまで思いが伝わり、新たなる学びへ繋がり知りました。
さきほどのチャットでも「私はかなり天然で、素直な本音しか話せない、一生懸命だけが取り柄です(^o^)/」と。
これこそ好きから見える心理として…「好き純粋打ち込む」と読み取りました。
WASOMIは福岡と東京が中心地のようですが、これから他県や海外でも回って活動していきます。
あっという間のファッションショーでしたが、今回 「 #好きな事をするのは決してお金ではなく体感して世に伝えて広める 」が大きな学びになりました。

※今日のコーディネートは、彼女の雰囲気をビジョンで合わせてみた結果です。
→グレーで洗練された女社長
→ラベンダーとパステルピンクで純粋
→黒のファーと猫で内なる強さ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?