#不登校で苦しんでいる誰かへ

#浅見直輝
#自殺防止メッセージプロジェクト
#不登校支援専門家

さきほど載せた記事では、彼の紹介を前置きの形で書きました。
昨夜、彼からFacebookメッセンジャーで
『宮崎さん!
9/1に18歳以下のこども自殺が
急増する問題の改善に向けて、
「つらかった時期の自分に向けた、2〜5分程度の励ましメッセージ」を色んな人と一緒に
YouTubeに投稿したいと思っています。
こちらへご協力頂けますでしょうか、、、(>_<)⁉
#死にたい子供が1番多い日0901
ちなみに、学校開始期が早い東北で、
早速こどもの自殺が起きてしまいました。
始業式3日前だったそうです。
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000114-mai-soci 』

という依頼があり、わたしもメッセンジャーの役目として動画プロジェクトに参加させていただきました。
彼は本当に不登校のあらいる現状や背景をよく見ており、多くのケアや支援もしています。
ラジオ、映画、インタビュー、会社設立など不登校に関して多く携わっております。
わたし自身も元不登校体感者です。
#誰か知らない一人でも救いになってくれたらそれだけですでに幸せ です。
なにかの形で彼とわたしは不登校で苦しんでいる人にきっかけを伝える自信は天才並みにあります。
浅見くんよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?