見出し画像

そろそろ、かえるとき

飲食店のバイトをはじめて1か月がたった
いろいろ仕事としてやりたいことはあるのだけれど
こういうバイトは最低限の生活ができるという、
安心感ができるから良い

1か月続けて少しづつわかってきた
どうやら私が働きだした頃は年に数回ある繁忙期だったらしい
絶えないお客さんにいっぱいいっぱいだった
そして今は閑散期
がっつり入っていたシフトもだいぶ少なくなった
一通りのことは覚えられたので家でバイトのことを考える時間は
ほとんど無くなった

そして生活のペースが安定して
ふたたび、やりたいと思っていたことを思い出した
そう、やらなければならないのだ
しかし残念ながら、「やりたい」が「やらねば」にかわると
どうしても億劫になる

さてさて、今日は私のためになにをしよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?