見出し画像

日記「AIと電気代」

展示用_edited

【AI画像】


最近フォトショップで
AIが自動で画像を作ってくれる
「Stable Diffusion」と言うのを
導入してみた。

これは
作る画像を文字で入力すると
その文字の意味をAI理解して
自動で画像を作る物。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

今回このAI が
フォトショップのプラグインとして
導入できるようになり
ワクワクして使ってみた。

結果
俺が文字で指示した画像は
全然思ってたのと違って
このAIじゃ全然だめだった。
(´・д・`)ショボーン

しかし全く解らない画像じゃなく
命令したものと全然違うけど
とりあえず何かわかる程度の
画像なら作ってくれる。

このAIを使えば俺は
仕事がすごく楽になると感じ
とても期待してワクワクしてたが
一気に絶望へと変わった。

でもこんな画像じゃ
とても俺のデジタルアートの
製作時間を短縮できず
一瞬で希望が消えてしまった。


画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【呪い】


最近突然気温が下がり
ようやく冷房がいらないと感じたが
台風のせいで湿度が高く
結局ドライを入れてしまってる。

しかも俺の家のネット回線は
風が吹くと遅くなり
雨が降ると何度も途切れてしまい
台風が来るとPCが遅くなる。

さらに最近隣にあった病院が
移転してしまって空き家になり
解体工事が始まって
朝からとてもうるさい。
( ゚皿゚)キー

最近俺の周りは
俺に対し意地悪な事ばかりしてきて
色々不快な問題が起き
日頃の行いを呪ってしまった。

しかし風が吹いた位で
ネット回線が遅くなるのは
どうしても理不尽でならず
何とかしたいと考えてる。

でもソフトバンクに電話しても
当然どうにもできないと言われ
周りの環境やアパートの作りが
問題だと言われてしまった。

さらに最近台風が来たせいで
アパートのアンテナが倒れ
テレビが映らなくなってしまい
ネットTVで見る羽目になってる。
(ノД`)・゜・。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【商品券】


昨日ソフトバンクの10G回線の
工事費用28000円分割り引かれる
キャンペーンが適応され
メールで連絡がきた。

そしてその割引方法は
現金での割引じゃなく
商品券30000万円分くれる物で
郵送で商品券が届いた。

でも俺は
商品券をもらっても
ほしい物を買う事が出来ず
出来れば現金でほしかった。

仕方ないので俺は
商品券を現金化する為
金券ショップに持っていき
現金に換えてもらう事にする。

するとその金券ショップで
30000円分の商品券を現金化すると
28000円分にしかならず
2000円もマイナスになった。
(ノД`)・゜・。

しかし商品券のままだと
本当に何も使い道がなく
持ってても紙切れにしかならず
苦渋の選択だった。

そして俺は
そのまま光熱費を払いに行き
電気代やスマホ代など払うと
一瞬で28000円全部なくなった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【東京電力】


今俺の電気は
「スマ電」と言う会社の電気で
特に安くもなく高くもなく
普通の電気代。

こないだ
東京電力から電話があり
「我々の会社に乗り換えませんか」と
営業の電話があった。

なので俺は
「今の値段より安くなるようなら
乗り換えても良いですよ」と答え
どれくらい安くなるか調べてもらう。

でも現段階じゃ解らないので
俺の家に電気の検診に来て
毎月の電気代を細かく調査し
正確な値段を出してくれるらしい。

そして検診に来る日を決めたが
その日に東京電力が来ず
これないと言う電話もなく
完全にすっぽかされる。
ヽ(*`皿´*)ノキィィー

俺も特に何も期待してなかったから
来なくても何とも思わなかったけど
昨日その件で謝罪の電話があり
再度検診に来る日を決めた。

これで俺は
東京電力に貸しが1つ出来たから
検診に来たとき初月無料くらいの
割引してくれと頼んでみようかな。
ウフフ♪(。-艸・。)

画像4


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)