見出し画像

日記「ピン・クッション」

展示用_edited

【ワクチン予約】


7月2日
俺が住んでる荒川区でも
とうとうワクチン接種の
予約が始まった!

予約開始時間は
朝8時半から。
(´∀`*)ウフフッ

俺は
荒川区が準備したワクチンの量は
区民全員分あると言うので
余裕ぶっこいてた。

俺は
9時に起きて
ネットからワクチン接種の
予約をしてみた。

そしたら
1番近い駅ビルの会場を選んだが
7月の予約が全部埋まってる!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

「なら1回目の接種は
8月で良いや」と思い
予約しようとした。

そうすると
1回目の接種は
7月中に受けてくれと出て
予約できない!

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【予約の偏り】


なぜ7月中でないとならないのか
何だか納得いかなかった。
ヽ(#`д´#)ノ

でも
1番近い場所が予約できないので
2番目に近い場所を選んだ。

そうすると
なんと!そこも予約が出来ない!
(# ゚Д゚)プンスコ

しかし
もう少し遠い所なら
全然予約が埋まってなくて
余裕で予約できる。

そこで俺は
この予約の偏りを調べてみたら
どうやら「ファイザー製」の
ワクチン接種会場が埋まってた。

どうも「モデルナ製」は
人気が無いようだった。
(*´゚д゚`*)ナンデ

この時解った違いは
ファイザー製の2回目の接種は
2週間後で
モデルナ製が4週間後だった。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【火葬場セット】


俺は
「これだけの違いなら
別にモデルナで良いや」
そう思って行った事のない
初めての会場の予約をした。

その会場は
「町屋ふれあいセンター」と言う所で
町屋火葬場のそぐそばだった!
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

俺は
ワクチン接種と火葬場のセットに
何か嫌な予感がした。
((ノェ`*)っ))

でも
もう1番近い場所がそこしないから
そこを7月13日に予約した。

この時まだ俺は
ワクチン接種して死んじゃわないか
そんな不安が消えなかった。

その事を
友達の女性に言ってみると
「私もちょっと不安~」
そう答えてて皆同じだと思った。

この女性も
ファイザーの予約が取れず
モデルナ製になったようだ。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【情報屋おばちゃん】


翌日俺は
裁縫屋さんの「ピンクッション」に
黒いボタンとひもを買いに行って来た。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

この時
店長のおばちゃんに
ワクチン打ったか聞いてみたら
まだ打ててない様だった。

でもこのおばちゃんは
なんと!ファーザー制を
予約できたみたいだ。

どうやら電話で運よくつながり
14歳の息子さんの分も
ファーザー制を予約できたみたいだ。

そして
このおしゃべりおばちゃんが
ワクチンに関する色々な情報を
教えてくれた。

ファイザーと
モデルナの違いは
どうやらモデルナだと
血の塊ができやすいようだ。

血の塊が出来て
心臓や脳に詰まったら
それこそ即死かもしれない。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【男の覚悟】


俺は
その危険性がある
モデルナ製のワクチン接種!

でも医者が言うには
「どちらも同じだよ」
そう言ってるようだ。
(*´-∀-)フフフッ

しかも年齢が若い子は
新陳代謝が良いから
血の塊が出来ると
あっという間に脳や心臓に到達する!

そんな話を聞いた俺は
モデルナ製が怖くて
7月13日が俺の命日かもしれないと
恐怖で仕方ない。

俺は
医者が言う「どっちも同じだよ」が
もう完全に頭の中から吹っ飛んた。

そして
裁縫屋のおばちゃんが言ってた事が
頭から離れなくなった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

でも
もう予約しちゃったし~
免罪符欲しいし~
とりあえず覚悟を決めていくしかない。

画像5


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)