見出し画像

「子が見る時間」

展示用_edited

【雪合戦】


7歳の時
木曜日の朝5:30から配られる
ガンプラの整理券をもらう為
朝4:30分から並んでた。

しかし昨夜降った大雪の日の朝
並んでた子が雪で滑って相手を押し倒し
喧嘩にが始まり止めようとしたみんなも
みんな倒されて喧嘩祭りになった!

この時殴ったりと言った事は
みんなタブーと知ってたので
みんな雪の地面に倒しまくった!

俺も楽しそうなので
みんなの背中にしがみつき
地面にころげさせていく。

俺も色々な人から突き飛ばされたり
雪をかけられて倒れたり
真冬だと言うのに雪でずぶ濡れになった。
ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

当然この音に気が付いたおもちゃ屋が
慌てて飛び出してきて止めに入るが
全くこの騒動が止まる気配が無かった。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

そうしてる間に
近所の人も目が覚めてしまったようで
窓を開けて「朝からうるさいー!」と
怒鳴り始めてしまった。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【水シャワー】


近所の人の怒鳴り声でも
全然騒ぎが収まる気配がない。

そんな罵声の中
「おもちゃ屋!何とかしろー!」
という声が聞こえた!
(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!

その怒鳴り声におもちゃ屋が
「もう俺じゃ止められないから
手伝ってくれ~!」
そういう悲鳴が聞こえた!

そしたら
「近所の人が仕方ないな~」
という顔をしてみんな一斉に
おもちゃや広場に降りてきた。

そして近所の人たちは
「いい加減静かにしろー!」
そう怒鳴り始めて
子供達の中に入ってきた。

それでも収まらず
母親らしき人達がホースを持ってきて
商店街広場の掃除用蛇口8か所に
ホースを付けて水をまきだした!

そしたら子供達が
みんな水の勢いに驚き
悲鳴を上げて柱に逃げ出していった!
ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【手のひら返し】


我々は
雪の上に転がりまくってる時
運動して体温が上昇し
冷たさをあまり感じなかった。

そして
ビショビショになっても平気だったが
ホースから出る水の勢いが強くて
針が刺さる様に痛い!

それに驚き
全員柱の陰に逃げて
この騒動がやっと収まった。
( ´Д`)=3 フゥ

この喧嘩を止めに来た人達の中に
整理券方法を提案した
派出所のおまわりさんも
パジャマのまま出てきてた!

そしてそのお巡りさんが
「もう朝のガンプラ整理券禁止!」
そう理不尽な事を言って怒ってた。

その後
おもちゃ屋さんがみんなに謝り
とりあえずこの場が治まった。
(´・д・`)ゞゴメンネ

しかし
今回仕入れたガンプラを
とりあえず売らないと
大赤字になる。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【反省】


おもちゃ屋が
その事を近所の人達に話し納得してもらい
今日の整理券は
何とか配られる事となった。

整理券を配る時
おもちゃ屋の奥さんが
家の中からホースを引っ張ってきて
子供達の頭から水をかけ始めた。

しかしそれは
水でなくお湯をかけて
泥を取ってくれてて
みんなホクホクになって帰って行った。

そして
学校が終わりおもちゃ屋に行くと
何やらお店の入り口に
妙な張り紙がしてあった。

その張り紙に書いてあった事は
「早朝に雪合戦で大騒ぎしたので
しばらくガンプラを販売しません!」
そう書かれてあった。

それを見て俺は
「やっぱりこうなったか~」
そう感じガッカリしてしまう。
(´・_・`)ガッカリ

その後
本当にガンプラが販売されなくなり
学校で反省のムードが漂った。
(;д;)グスン

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【目当ての物】


そして1月位たち
ガンプラが普通にチョロチョロと
店頭に売り出されて行った。
( ゚д゚)ホゥ

しかし
学校が終りおもちゃ屋に行っても
外れのガンプラしかなく
目当ての「シャアザク」が買えなかった。

でもある時
クレーンゲームが設置され
景品になんと!
シャアザクが飾られてた!

クレーンゲームの中身は
大量の駄菓子が入っていて
その駄菓子の中に「金賞」と書かれた
紙が入ってれば景品がもらえた!

そのクレーンゲームは
かなりの大人気で
俺も順番待ちをして
何度もチャレンジしてみた!

しかし案の定
全然金賞が当たらず
結局別の人にシャアザクを取られて
悔しい思いをした。

その後
ガンプラの種類が皆集まったせいか
シャアザクも普通に店頭に並び
ついに!シャアザクを買う事が出来た!
_/\○_ヒャッ ε=\__○ノホーウ!!

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)