見出し画像

自分を大切に🍀*゜

こんにちは。シンガーソングライターの活動を始めてから10数年。
私の中で絶対に絶対にしたくないこと。それは、
「ライブをお休みすること」でした。

たまたま私はライブをする時に今まで絶対に休まなければいけない病気や怪我に見舞われなかっただけで、休むのがだめなんて思ってません。

だけど、
私のポリシーとしては、すずきゆいの音楽を聴いてもらいたいから、
声が出なければピアノを沢山弾くし、
骨折をしたら残りの指でピアノを弾くし、
ハスキーになったらそれが合いそうな曲を歌ったり編曲してハスキーバージョンの曲にするし

いくらでもやりようはあって、色んな困難を特別バージョンに変えてその時出せる100パーセントでお届けしてきたつもりです。
賛否両論はあるかもですけど、それも含めてすずきゆいのパフォーマンスだと思ってるから。
だから、体さえ動けば、ライブをお休みする理由がどこにもなかったんです。

けど、初めて、生まれて初めてライブをお休みさせていただく決断を下さなければいけない日が来るとは、思ってもみませんでした。

とても苦しい決断だったし、楽しみにしてくださってた方や共演の方、ライブハウス、ライブハウスを繋いでくれた方…みんなの予定を変えてしまうのは本当に本当に悲しかったです。

私ごときが、そんな偉そうな事を言えるような立場でもないんだけど、
それでもやっぱり予定を変えるのは辛い選択です。

でもそうしなければいけないくらい、私の体が悲鳴をあげていました。

あれだけノンストレスを言い放っていた私が、いつのまにかストレスまみれになってました。
本当に恐ろしい。周りに言われないと気づかない。
そんな事が本当におこるなんて。

しかも、すごく恵まれて凄く幸せで、自分でも有難い環境にあると心から思っているにもかかわらず、です。

みんなに言いたい。
もし、周りの人に「大丈夫?疲れてない?」って心配して貰うことが増えてきてたら。
ちょっとだけ立ち止まって欲しい。手遅れになる前に。

ここからは、私の場合、というのをプライベートも含めて書いたので、読みたい人だけ読んでくださいね。


ここから先は

2,297字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?