見出し画像

この一年やってきたことと、あと66日でやること

2024年の社労士試験まで、あと66日となりました。

昨年8月に2回目の受験をし、選択23点、択一28点という結果に終わりました。

まだまだ基本を身につける必要があることを痛感。過去問を解くことを基本に、わからない箇所についてテキストを読む形で進めてきました。

昨年の試験後、フォーサイトの教材に絞って使って、全科目の過去問題集を2周やり終えました。今は「予想問題集」をやっています。8月の本番までに、「直前対策講座」までやり尽くす予定です。

過去問題集を繰り返し、以前よりは解けるようになった手ごたえもあり。毎日楽しんで学習を続けられています。

フォーサイトの教材「バリューセット3」を使って3年目。「横断まとめ編」をようやく使えるようになってきました。過去2年は正直、基本がなさすぎて、返って混乱してしまうと感じるテキストでした。各科目を横断的に確認する楽しさが少しわかってきた感じがします。 

今年、「三度目の正直」とできるか。
仕事も、プライベートも、日々色んなことがありますが、ペースを崩さず、毎日コツコツとやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?