パリのマーク・ロスコ展に向かいます

パリでマーク・ロスコ展が開催されていると知り、どうしても行きたいくて、明日パリに向かいます。

とはいえ長年の大ファンというわけではなく、知ったのは今年の夏。ふとしたきっかけで千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館のロスコルームを訪れ、全く予期せぬほど衝撃を受け、ハマってしまった。その後4ヶ月ほどの間に計4回行き、毎回1−2時間はルームにこもっています。

ロスコルーム

その後、ネットでロスコを調べていたら、なんとパリで大規模なロスコ回顧展が始まるというのを発見。それからこの年末年始を待ちわびていました。

https://www.fondationlouisvuitton.fr/en/events/mark-rothko

パリには6日ほど滞在する予定だけど、何回行くかは見てから決めようと思っている。少なくとも3回は行くと思う。このトレーラーもとても良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?