見出し画像

三段の階段がものすごい障壁でした

鈴木歯科はビルの二階にあります。エレベーターがないので、お年寄りにも歩いて上がってもらうことになります。

手すりは付いているのですが、最初と最後の三段には掴まるところがありませんでした。

たかが三段、壁に手を添えればなんとかなるだろうと軽はずみに判断していたら、それは間違いでした。

高齢の方が最初の三段で転倒してしまったのです。

直ぐ病院に行って頂いたのですが、幸い大事には至りませんでした。

ここで初めて思い起こすというのが、情け無いことなのですが。
以前アキレス腱を痛めて松葉杖を使っていた時、この場所は危険だと尻もちを着いて、ズリズリと降りたり登ったりしたことを思い出しました。

さっそく手すりを足して、現在ではこうしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?