見出し画像

落ち込んだ時に聞いて欲しい歌

 こんばんは、鈴木社長です。もう日曜日も終わりを迎えようとしており、憂鬱な気分の方も多いことでしょう。そんな皆さんにいつも私が聞いている元気の出る歌を紹介します。

 SIAMSHADEの曇りのち晴れという歌です。私は嫌なことがあった時必ずこの歌を聞くようにしています。

 この歌は私に人生には辛いことも嫌なこともある。でも、絶対にいい事もやってくるということを教えてくれました。 
 
人は何か嫌な思いや辛い経験をした時、誰しもが「なんでこんな目に遭うんだ」と思い、悩むと思います。そうして悩むことで自分自身の中でネガティブの連鎖が生まれ、更に人生が嫌になってしまうでしょう。私自身も以前はそうでした。

 しかし、この歌を聞くようになってからは嫌なことも自分の人生の1部として捉えることができるようになり、「今は雨なんだ。必ず晴れがやってきていい事が起こるさ」と気持ちを切り替えられるようになりました。

 私がこの歌で特に好きな歌詞は
「曇のち雨でも雨のち曇りでも幸せは君の胸が決める」という部分です。
 嫌なことがあったときでも、落ち込まずに身近な幸せを探してみてください。そして、自分を不幸と決めつけず、その小さな幸せを噛み締めて下さい。そうしていれば、いつかきっと本当に幸せだと感じる日がやってきます!(これを引き寄せの法則といいます)

 明日から仕事や学校が始まり、辛いと思う人も多いかと思いますが、必ず辛いことの後にはいい事が起こります。それを信じてみんな頑張っていきましょう💪

 現実の天気も最近雨や曇りが多いですが、早く晴れて欲しいですね。では、また✋おやすみなさい

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?