見出し画像

インスピレーション 自分メモ

インスピレーションとは?

意味をざっくり言えばひらめき 思いつきです。

キリスト教用語だと霊感という意味もあるようです。

第6感みたいな所でしょうか?

突然 脳裏に浮かぶモノ 

一見自分で考えたかのような閃き

なんなんでしょうね?

それって天から降ってきてるのか?
うちに秘めたモノが目覚めるのか?

わかんないけどww

自分にある インスピレーション

皆さんはありますでしょうか?

自分は極度の忘れん坊なのでここに記しておこうと思います。

ひらめき思いつきとは違うのもありますが
自分の中に強く感じるものだったり神様だったりです。

自分の noteだからね 好きに書いて良いべ
たくさんあるけど絞っておきます。

神道
氏子神
 御嶽山神社 国常立神
鎮守神 金山水天神社 天御中主神 金山毘古神
産土神 諏訪神社 建御名方神 
    磐城国造神社
 建許呂命

仏教
浄土宗 阿弥陀如来 南無阿弥陀仏
日蓮宗
 南無妙法蓮華経 

曼荼羅 空海 徳一上人 弥勒菩薩 
キリスト マリア 
大黒天 不動明王 文殊菩薩 月読命 

ウルトラマン(セブン)ミラーマン

龍神 金龍 青龍 蛇(アオダイショウ)

色 青 金 赤 緑

数字 3  十(じゅう)14  16  50 369

石 クリスタル 翡翠 塩  

星 北極星 北斗七星 オリオン座 六連星

木 杉 松 麻

青森 縄文 アイヌ
 

3の意志

増えたら書き足しまーす。

脳みそ とっ散らかってるんで
これを基に調べれば良いね。

時代を遊ぶべ。

参兎須


12/8 更新





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?