Last Oasis Walker武器まとめ

Walker武器

バリスタ

基本中の基本、boltはmedium装甲に対して25%しか通らない。
softの敵に対して使う武器。Walker戦ではテーザーを撃つのに使う。

リピーター

Dartを使う武器。連射性能が高い。唯一Fire Dartを装填できる。対人用。
サイズが大きいので、操舵手周りに置くと防御代わりになる?ノーマルクオリティではHPが900しかないので、邪魔なだけのような気もする。

スキャターショットガン

スキャターショットを装填できる。medium装甲に対して85%通る。
対Walker、対兵器用。驚くことにこいつはミディアムアタッチに設置できてしまう。バリスタがラージなのに?自分の甲板ごと削り取る覚悟で撃ちまくれ。

スティンガー

スピナー

StingerとSpinnerはともにDartを装填できるリモート武器。ただしFire Dartは装填できない。Dartはmedium装甲に対して50%貫通のため、Walker戦でも比較的効果的ではある。連射性に優れるSpinner一択に思われる。強すぎてNerfされてもまだSpinnerの方が強いと思う。

Medium Stinger

ミディアムアタッチに設置できるstingerなのだが、特にいいことがない。これを置くならScatter Shotgunとオートマトンを設置した方がいいと思う。あえて置く理由があるとすれば、小さい点。他の兵装の斜線を遮らないことを求められるなら、出番があるか?

Lobber

Flint Orb等の石を装填できる。単発式、2連射。空撃ちしかしてないんだが、あえてこれを使う理由があるか?わからない。

Thumper

ミニスキャッターショットガン。Flint Orbなどを装填できる。一発で5発のFlint Orbを射出する。火力は高そうだけど、あまりに燃費が悪いのではないか。

素材はDartの方が重そうだが、冷静に見てもらえればDartは10本生産できる。流石にThumperを常用するのは厳しいように思う。DartはMedium装甲にも通るし、無理にFlint Orb武器を使わなくてもいいと思う。

Walker兵装の総評

Scatter Shotgun+Spinner
火力的に言えば、これが基本の兵装になると思う。
Repeaterを使うなら、Fire Dartをつかうことが前提になる。相手の甲板にばら撒いて、燃焼ダメージを狙う。
バリスタはThether目的以外で採用することはないのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?