見出し画像

キャンプで食べる冷麺の勧め

昨日、今日でキャンプに行ってきました。

設営途中の一コマです。

そんな中で、恒例になりつつある「駆けつけで食べる素麺」(現地に到着してお腹が空いたらすぐ食べる)の代わりに今回は冷麺を食べてみました。

肉のハナマサさんにある冷麺が美味しいのでおすすめです。

写真がないので、かなり前の写真を…笑
パッケージはこんな感じです!
簡単で美味しいのでかなりおすすめです。

【作り方】
麺を茹でて、氷水でしめます。
(茹で時間は麺の量によりますが3分以内でいけます。氷水でしめると歯ごたえがよくなって美味しいです。)
水をよく切ります。
付属のスープとごま油を麺にかけて混ぜます。冷たいのがお好みの方は氷も一緒に混ぜます。
(スープは本来、水で割るのですが、敢えてストレートでいきます。)
薬味をお好みでかけて完成です。

すぐ作れるのも魅力の一つです。

おすすめは万能ねぎ、大葉、ミョウガ、など…
キムチとの相性もとても良いです。
途中でキムチをトッピングして味変することをおすすめします。

色々と冷麺を食べましたが、インスタントで食べられる冷麺の中ではかなり美味しいと感じています。何より2食で300円ちょいなのでコストパフォーマンスがいいと思っています。(1番美味しいのは盛岡のぴょんぴょん舎のインスタントだと思います。2食で800円ちょい)

この冷麺本当に美味しくてですね、熊本にも麺を持って行ってBBQ等で皆さんに食べてもらっていました。皆様からご好評いただけていたので、近くに肉のハナマサさんがある方は是非お試しになってみてください!

読んでいただきありがとうございました!




サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。