見出し画像

オビ=ワン•ケノービ


Disney+で見れるらしいのですが、まだ見られていません。早く見たいと思っております・・・

全6話でEpisode 3 から10年後の世界が舞台とのことです。6月22日に6話が解禁になるらしいです。

オビ=ワンどうなっちゃうの!?というトレーラーですね。
(それにしてもユアン・マクレガーってなんでこんなにかっこいいのでしょうか。)

ますます見たくなってきました。


Episode 3の10年後ということですが、3の後半、ムスタファーでアナキンと戦った後のシーンは今でも切ないシーンでかつ一番印象的なところです。

(Episode 1~ Episode 3のジェダイとシスの戦いの場面でよく流れた曲です。)

シリアスな感じがガンガン伝わってきて、秀逸な曲だなと心から思います。

戦いが終わって、オビ=ワンとアナキンが話すシーンにて

オビ=ワン「選ばれし者だったのに!シスの仲間になるのではなく、倒すはずだった!闇に取り込まれるのではなく、フォースにバランスをもたらすはずだった!」

アナキン「あんたが憎い!」

オビ=ワン「弟だと思っていた。愛してた!」

Obi-Wan: You were the chosen one!
 It was said that you would destroy the Sith, not join them! Bring balance to the force... not leave it in darkness!
Anakin Skywalker: I HATE YOU!
Obi-Wan: You were my brother, Anakin! I loved you!

「You were the chosen one!」

CMが流れる度に何回真似したでしょうか・・・。笑


アナキンがパドメを守るために次第にダークサイドに足を踏み入れていってしまう過程は本当に見応えがあって、「ダースベイダーがどのようにして誕生したのか」がわかる瞬間でした。
手術によって一命を取り留めたアナキンがマスクを装着して呼吸をした時は鳥肌が立ちました。

あの呼吸音、何度真似したことでしょう・・・。真似しすぎですね笑

一気にSTAR WARSシリーズを見返したくなってきました。やっぱりDisney+の魅力はすごいです・・・。抗えない・・・。

追記: こんなものがありました。

私はルークでした。嬉しい…!

最後にスターウォーズの名言ランキングなるものがありました。

あなたの好きな名言はありましたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。





サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。