見出し画像

祝56号

ヤクルトの村上選手がついに56号本塁打を打って日本人最多本塁打記録を更新しました。

打った瞬間の表情には喜びと同時に、安堵の表情もあったように思えます。
重圧から解放された瞬間だったのだと思います。

今までの日本人最高記録タイだった王貞治さんは24歳で55本の本塁打を打ったそうです。
この記録も十分すごいです。
868本の本塁打(世界記録)
通算打点は2170点(日本記録)
通算安打2786本(セ・リーグ記録)
ものすごい記録ですよね。

村上選手は2000年生まれの現在22歳。
現時点の通算本塁打数はプロ5年目で160本だそうです。
王さんはプロ5年目で115本。上回っています・・・。
王さんは現役生活22年でした。
村上選手には怪我なく現役を続けていただいて、今後も活躍していただきたいと思います。

「世界の王」の年間本塁打記録を破って、新記録を樹立した末恐ろしい22歳ですね。

今シーズン村上選手は
打率317.
打点137
本塁打56本

堂々の史上最年少の三冠王なりました。
すご過ぎます。そしてカッコ良すぎます。

55本目を打って王さんの記録に並んだのが9月の13日。
そこから周りの期待だったり、記録がかかったことによるプレッシャーがあったかと思います。
ご本人も結果が出ずに苦しんだことと思います。力があるのに結果が出ないと言う状況はきっと本人が1番辛かっただろうなと拝察いたします。

15試合61打席ぶりで今シーズン最長の間隔で今回の56号を最終戦で見事に決めました。

心技体、ぜんぶ揃ってるんですね。

偉業達成に心からの拍手を送りたいと思います。

熊本の方で応援している方が多かったのでとても嬉しいです。

熊本の誇りですね!

くまモンをお姫様抱っこする村上様
サルエルパンツをお召しになって
おられるのでしょうか。

今年もまた、くまモンとのコラボレーションが見られるのでしょうか。
今から楽しみです。


くまモンの体重は公式発表で約100kgとされています。

くまモンを軽々とお姫様抱っこするなんて只者じゃないですよね。

くまモンをお姫様抱っこできる強靭な足腰が、今回の記録の土台を築いたのかもしれませんね。

これからの活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。