見出し画像

町田の名店をご紹介③


久しぶりにやってきましたこのシリーズ。
この記事では町田の宝と言ってもいい(くらい)美味しいお店をご紹介して参ります。

今回ご紹介させていただくお店は、地中海料理を出されているコシードさんです。
地中海料理はイタリア、スペイン、ギリシャの料理のことを指すそうです。

町田でずっと営業されているお店で、自分が物心ついた頃にはありました。
(1986年から営業されているそうです)

パエリア用?の大きいフライパンに
書かれたメニューたち。
どれも美味しそうで迷ってしまいます。
いつもステーキランチを頼むのですが
今回はスパイシー牛スジカレーに
惹かれてしまいました。

オーダーすると野菜スープがすぐにサーブされます。
このスープ、優しくて美味しいんです。

次にサラダが運ばれてくるのですが、この野菜にかかっている手作りドレッシングがとても美味しいんです。一度食べたらきっとわかっていただけるかと思います。

毎回ボトルで買って持って帰りたくなります。
(コシードさんには何度も行かせて頂いているのですが今まで一度も買ったことはありません。一度買ってしまったら戻れない気がしています。笑)

コーヒーか紅茶が選べて1100円です。
ステーキランチは1000円です。(写真がなくてすいません)

野菜スープは優しくて
サラダは食欲をそそる味でおかずにも
なるような気がします。



お皿が大きくてテンションが上がります。

このスパイシー牛スジカレーが
とても美味しかったです。

野菜が細かく切られていて、甘味もありつつスパイシーで牛スジの旨みがギュッと凝縮されています。
牛スジってほんと美味しいですよね…

ステーキももちろん美味しいのですが、こちらもおすすめです。

夜には大盛況のこのお店。

大学生の頃に初めて行った記憶があるのですが、そこから幾度となく伺っているなかでいろんなメニューを食べさせていただいておりますがハズレが一度もありません。

パエリアも美味しいですし、マッシュルームセゴビア風、エビのアヒージョは是非食べていただきたいです!

いつもかなり混んでいるので、予約して行かれることをオススメします!

町田に来られたら一度は味わっていただきたい名店です。
値段とおいしさから判断してすると、コストパフォーマンスが高くて、満足していただけるお店だと思います!

話が逸れるのですが、店員さんがみんなイケメンです。
個人的には顔採用してる?というぐらいイケメンが揃っています。
マスターさんとそのご兄弟?(違うかもしれません)特にイケメンです。

多分ファンがいるだろうなレベルです。

美味しい地中海料理が食べたい人もイケメンに癒されたい方もおすすめです。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。