見出し画像

美味しい魚を食べたい

お肉も美味しいですが、魚も食べたい時が出てきました。
大人になると食の好みの幅が広くなるなと感じています。

昔は魚よりもとにかく肉優先だったのですが、大人になってやっと魚の美味しさがわかってきた気がします。(昔からお寿司は大好きだったのですが・・・)

近所にはロピアという神奈川県を中心に?ブイブイ言わせているスーパーがあってそこのお刺身がなかなか美味しかったのでスーパーの魚のレベルって本当に上がっているんだなと感じております。

そんな中、最近畑からの帰りで偶然見つけた角上魚類さん。
新潟県が本拠地のようです。
日本海の魚は秋田でしか食べたことがないのですが、とても美味しかった印象があります。
見つけたとき「こんなところにあったのー!!!」と思わず独り言をいってしまいました。
実はこの角上魚類さん、テレビで何度も特集されていて、いつか行ってみたいなと思っていました。店舗はいくつかあるみたいなのですがまさか相模原にあるとは・・・。

まだ中に入ったことはありませんし、もちろん買ったこともありません。

値段もそれなりにすると聞いています。

ただ、品質に見合った価格だとも聞いています。

価格だけを見て、中身も見ずに「高い」ということだけは避けたいので近日中に調査に行ってきたいと思います。

朝一でお邪魔して見に行けたらなと思っております。

果たしてどんなワンダーランドが広がっているのでしょうか・・・。

刺身盛り買って見ましょうかね!
カマとかがあればそれも狙って塩焼きなんかにしても良いですね。

とても楽しみです。

調べたらまたご報告させていただきたいと思います!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。