見出し画像

リッチなカレーの店アサノさん

ちょっと前のことですが、久しぶりに伺って参りました、「リッチなカレーの店アサノ」さん。

町田にある飲食店の中でも全国区の知名度を誇るお店で、カツカレーが好きな人からは熱烈に支持されているそうです。

たしかにいつ行っても並びます。

昼前に行ったのですが既に7人待ちでした。
自分が並んでいると後ろにゾロゾロと列ができていきました。自分が一番着席する頃には15人ぐらい並んでいました。

町田の仲見世商店街にあります。
結構年季の入った商店街です。
元々闇市だったそうなので
パンチが効いてます。
町田に来られた際は是非!
ちょっとスラムっぽいですよね…笑
配線も雑多な感じなんです。
古い感じが独特な雰囲気になっています。
看板が歴史を感じます。
何年ものの看板なのでしょう。
雨が降っても濡れない(濡れづらい)
感じがします。
メインの商店街からは一つ横に
行っています。

40分ほど待って(店内は6席なので回転率があまり良くないです)入店しました。

いろんな人が来店されています。


シャビシャビに見えるカレーはだしがとても効いていて、スープカレーに片足を突っ込んでいるような感覚です。


美味しいので無言で夢中で食べ進めてしまいま

ほとんどの人がカツカレーをオーダーします。
値段は1450円です。
町田に来られる際は選択肢の一つに是非!
辛さはそれなりにあるので辛いのが苦手な人は
先にマスターに言うとちょっとだけ
対応してくれます。
おしんこは普通です。

今回も変わらず美味しかったです。暑い日だったのと、スパイシーなので汗だくになりましたが、やり切った感と満足感で満たされました。

作るのに5日かかるそうです。大量の玉ねぎ(どれくらいかは不明)、ブイヨン、トビウオの煮干し、とんこつ、鶏ガラ、野菜たちなどなど…道理で美味しいわけですね。

カツには神奈川では有名な高座豚が使われています。甘くて美味しいです。


いつまでも続いて欲しい町田の名店です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。