日記 2月16日

午前中。
とにかくどこかから金を引っ張ってこいという
社長からのLINE。ひっぱれと言われてもこの会社の
取引先などもまだわからない状態。

アリバイ的にノンバンク系の金融会社の
法人カードの申し込みをする。

昼休みに弁護士さんに電話。
いろいろ良い情報を得る(社外秘)。

夕方まで仕事関係で各方面とやりとり。
継続している仕事についてはなんとか成功を収めたいな。
私はまだコネクション少ないから社長に動いてほしいけど
なぜか岩のように頑なだ。

今はスマホでちゃちゃっと操作できるのに。
あれだけ毎日Facebookに張り付いているのだから
お手の物だろう。本当に良い時代である。

夕方、仕事で外出が必要なため、通り道にある
労働基準監督署に届けを出す。

弁護士さんもだけど、労基の人も吹き出しそうなのを
必死に抑えている様子。

ギャグやフィクションだったら面白いネタなんだよな。
高く売れないかな〜。

生活不安に苛まれる暇すらないが、私のパンクの日も
そう遠くはないので自分の金策も怠ることなくやらねばならない。
今仕事が決まったとて、3ヶ月近くの欠損は埋まらないのである。

今日食べたもの
昼 玄米ご飯 キャベツと鰯炒め
夕 キャベツと大根とお揚げのスープ

痩せそうなもんだがそんなことはない。
とにかくキャベツに感謝した1日であった。

早く夢の中にダイブしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?