2022.2.6

朝、よく晴れていた。ぽうっとする。電話の仕事が入り30分ほど会話。

電話のあと動きたかったが体が動かず、ごろごろしながら
最近マイブームの黒柳徹子さんのyoutubeを観たりする。

しかしお腹が空いたのでしかたなく起きていわしのパスタを作った。

寒いなか気合を入れて元町まで楽器と歌の練習に行く。
あたらしい曲ができそうだし、先日作った曲もなんとなくまとまってきた。

しかしなぜみんなすばらしい曲を創り、すごい歌を歌えるのか
よくわからない。プログレみたいと言われることが多いけど、
自分ではポップスのつもりなのだ。最近の曲のように素敵ではないけれど
たまになんとなく気に入った曲ができるからがんばろう。

練習中に志村さんよりメッセンジャーにメッセージが入る。
めずらしいなと思いつつ開いたら、12日に企画に誘ってくれた
スズキジュンゾさんが事故にあったということだった。

なんだかショックを受けてしまい、練習後に自転車で転んでしまった。
ぼうっとしながら黄金町で用事を済ませ、試聴室その3に寄ったら
人とうまく話せなくなっていた。しかし少しずつ言葉を発したら
なんとなく形になってきた。

この曲がかかり嬉しくなって少し気持ちがしっかりした。
みなと話せてうれしかった。

ジュンゾさんの早い回復を祈りつつ豆カレーを煮て日記をかいてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?