2月28日日記

今日も箇条書き
給料の支払いは相変わらずなし
最近少し深夜や早朝のLINEはおさまっていた。
今日はいきなり解雇予告がバンバン来る。
職務怠慢らしい。職務について指示をお願いしても
なかなか指示がないし指示されたものについては
十分やっている。

なんとかお金を作りたいので助成金に申し込もうと
リサーチしていたらLINEあり。会社に借金(結構な額)している
社長の友人より1000円取り立てて銀行に振り込めという指示。

彼が個展をやっているという場所を調べたら本日休業で
行ってはみるけど休業かもしれないと伝えたら、その親御さんより
5000円取り立ててすぐに銀行に振り込めという。

時間がもったいないのでタクシーで行けという指示。

タクシーを子安駅近くのバラック街に飛ばし、
5000円支払ってもらう(タクシー代4000円タクシーチケット)。

さすがにまたタクシーで帰るのも変だし、銀行は
横浜駅まで行かないとなさそうなので昼休みという
ことにして電車で横浜駅まで行き駅近くの銀行に入金、
歩いてたらめまいがしたので(基本最近はキャベツと小麦粉の食事だからね)、昨日のライブでいただいたギャラでラーメン屋に入ってしまった。
ラーメン待ってたら先ほど銀行に入金した5000円のうち
2000円を他の銀行に振り込めというLINE。
昼休憩後に即対応すると返信しラーメン食べる。

美味しくて涙が出そう。来てくださったみなさまありがとうございました。

帰宅後すぐに書類作成など仕事。
バイトさんの事務用のPCを新入社員に渡してしまったため
彼女の事務作業は私が請け負っている。
しかし新入社員PC使えないのか、明日私に回ってくるらしい。

またLINEが入り、タクシーで銀行に行き、
2000円を銀行に振り込めという(うちの周り銀行ないのよね)。
さっき振り込んだものとは違う案件かと確認したら
振り込みずみなら大丈夫という返事。
しかしタクシーチケットって迎車代上乗せなのよね。
うちから指定銀行行くのに800円かかるじゃん。
自転車で行けば5分なのに自転車は禁止されている。

そんなやりとりを終えて定時から30分ほど残業し、
報告など終えて練習。
帰宅したらLINEが入っていて、労基に訴えたら
裁判を起こして損害賠償を請求するということだ。

こういうのって通る世の中なんですか?
3月30日という不思議な日付で解雇予告もきたが
それまでに未支払いの給料支払われるのでしょうか。

私は労働に対して正当な報酬をいただけたら
別に何もいらないのですよ。

なんだか結局中年女って舐められるし
トリアージ対象になってるし
めっちゃつらいわー。

社長周りのオヤジたちに相談しても
わかってやってくれ的な対応しかされないし。

社長は外面がいいのだけど、私には言葉の暴力がひどい。
これってDVですよね。この被DV体質なんとかしたいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?