見出し画像

法人設立の体験談

私は有限会社鈴木住宅設備という法人で3代目の代表者を努めております。
先日、それとは別に新しい法人を設立しましたので、その時に用意したもの、検討した事項など、今後法人設立を予定検討している方にお役に立てればと思いまして筆を執った次第です。キーボードだけど。

私の場合は、普段から何度かお仕事を依頼したことのある司法書士先生にお願いして法人設立登記をしてもらいました。
法人格は株式会社です。
株式会社以外の法人格の場合は、異なる点もあると思います。
法人設立に関しては、もちろん登記がメインになりますがそれ以外にも意外と知らなかったこともあるので、きっとお役に立てると思います。
司法書士先生の質問事項が中心です。
ご質問があれば、私のXアカウントのDMにてご連絡ください。


法人設立時決めたこと

ここから先は

5,542字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?