見出し画像

術後2日目午後

尿問題も解決し、診察もパス。
そしてこの日から食事も出来るようになりました😋

が、ほとんど液体😅
でも、コンソメスープ美味しかったー😋 
体に染み渡るとはまさにこの事‼️と思いました。

ご飯も食べたし、歩くリハビリしようかなと思ったいた矢先、、

『鈴木さん、お部屋変わります☺️』

と、看護師さん。

私が今まで居た部屋はナースステーションのすぐ近く。
術後だったから直ぐにケア出来るようにとの配慮からだそうです。

なるほど💡

何故か9月は入院患者さんや妊婦さんが多く、看護師さん達は部屋のやりくりに苦労されていて、毎日誰かが部屋を変わっていました😆

そんなこんなで、ナースステーションよりだいぶ離れた部屋に引越し。

引越し完了後、何か痛い。。痛いぞ傷が😨

そうです。。背中のあの強力な麻酔が切れたのdeath💀

そしてその麻酔を取り外す事になり、処置室へ。

麻酔を入れる時は時間が掛かったけど、抜く時はほんの一瞬😳

これで体からまた一つ管が取れました☺️

が‼️

痛い、、ズキズキ痛い

横になったきり、動けなくなり☠️😵‍💫

痛み止めの点滴を入れてもらいますが、中々効きません。。
表面の傷じゃなく、中が痛い‼️焼けるように痛い⚡️⚡️
とにかく痛い😱

痛み止めは一度使うと6時間空けなくてはなりません💦

この状態で6時間⁉️
いやいや無理無理😣むりー😵‍💫

と、ナースコール連呼😥

『大丈夫❗️そのうち効いてきますから。効くと思わなければ、効くモノも効きませんよ〜』 

おっと💦ここにきて精神論すか?

それが出来たら苦労はしないのですょ😑

ハンドタオルを握りしめてひたすらに耐えました😱

どうにかこうにかやり過ごし、、

2本目の点滴。。

少し効いてきたのか急に元気に(笑)

それでも起き上がるのが精一杯😔

術後2日目は痛みに耐えた1日でした😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?