見出し画像

術後3日〜術後4日目

2本の痛み止めを点滴した後からは痛みはだいぶ良くなり😉
そしてこの日は右手から点滴が外れて、また一つ体から管がなくなりました😙
残りは、体液?を吸い取るドレーンのみ❗️

行動範囲が広まったはいいが、点滴スタンドに頼って歩いていたので😅
点滴がなくなるという事は、スタンドもなくなるという事。

一抹の不安あり。。

なので、スタンドだけ借りる事に😅

コロコロと一緒に歩きました(笑)

この日を境に体調は良くなる一方😉

そうなってくると、今度は周りに目が移ります👀

私は婦人科の病棟に入院していましたが、ここは『老年内科』の患者さんも入院しています。
4人部屋で、内2人はおそらく『老年内科』の患者さん。ちょっと切ない会話も聞こえてきます👂

仕方ない、、😔

術後4日目
この日から食事は常食に☺️
熱も平熱にもどり、最後のドレーンも抜けました。
これで体からは全ての管が抜けました☺️

そして、尿問題の次は💩問題💦

腸閉塞になるのを防ぐ為に、💩を出さねばなりません。

尿同様、お腹には全く力が入らないので頑張る事は出来ません😖

ただ、尿とは違い💩は出しやすくする薬を飲めます😉

元々便秘体質ではないので、こちらはなんなくパス😙
ガスも順調💨💨

腸はちゃんと動いているようでした😊

診察後は、先生からコンビニまで歩く許可が出たので早速買い物😙
と、言っても食べ物はまだNG🙅‍♀️😅

あ!
あれだけ苦労して採取した自己血。
手術中は出血がほとんどなかった為、使用しなかったとの事☺️
良かった💨

そんなこんなで一日は過ぎていきます。

術後5日〜6日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?