見出し画像

手術当日

いよいよ手術日。
午後からの予定だが時間は未定。。

この日から絶食。
水分は11時までは👌

9時頃、点滴開始。

13時頃、術衣に着替え、着圧ソックスを履く🧦

『鈴木さん‼️いよいよです』

不思議と落ち着いていて、緊張も怖さもなかったです🙂

人生初の(何回使う🤣)の車椅子👩‍🦼

付き添いの母に見送られ、手術室へ。

入り口でキャップを被り、名前を確認。

自動ドアが開くと、、

一斉にスタッフの方に自己紹介された(笑)
カブるカブる(笑)いやいや、覚えられないから😂
落ち着いて(笑)

テレビでよく見るあの光景。
ライトキラキラ、機材やモニターがたくさん。
…のハズなんだけど、目が悪い私はボンヤリとしか見えず👀

聞き覚えのある先生の声を頼りに行動。
先生優しい、、🥺🥺

初めて会った時、一瞬でも怖いと思ってごめんなさい🙇‍♀️
厳しい先生と思ってごめんなさい🙇‍♀️

背中の麻酔がうまく入らず四苦八苦。
途中、麻酔科医の先生が交代するハプニングがあったけど、この麻酔がないと術後にヤバイと聞いていたので
何としてでも打って頂きたい‼️

15分くらいかかったかなー
ようやく完了。

仰向けに寝かされ、酸素マスクから麻酔が、、

『深呼吸し、、、』
辺りで落ちました(笑)

『終わりましたよ❗️全部予定通り👍』
先生の声だ、、起きた時には手術終了。
そのままストレッチャーで病室まで運ばれて。
途中、母がいて『もう大丈夫だからね』とか言ってた記憶があります。

麻酔から覚めてからは寒くて寒くて。
電気毛布かけてもらったり、体をさすってもらったり。

両手には点滴、両足には血栓予防の装置、胸には心電図、背中には硬膜外麻酔、尿カテーテルや体内の血などを吸い取るドレーンがつけられて、顔には酸素マスク。。

心電図の機械音を聞きながら、『終わったんだな』
と実感。

ここから長い長い夜が始まるのでありました😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?