見出し画像

術後1日目夜〜術後2日目

無事に尿カテが取れたのが本日の午後。
自分でトイレに行けます😏

トイレには行けるんです。

でも、、出ないんです。

いや出せないんです。

この時点ではお腹に力は全く入りませんので、踏ん張る事は無理です。

次は出るだろうと思いトイレを出る。
の繰り返しで、もぅ膀胱はパンク寸前💥
尿カテを外して約5時間は経ってたかな🤔
堪らずナースコール。

『導尿しましょう』

導尿?

膀胱に管を刺して排尿させる事。

『お願いします💦』

導尿した結果、500ml近い尿が😱😱

『また出なくなったら教えて下さいね〜🤗』

あなたは女神様ですか✨✨

から1時間後。
ナースコール。

『え?さっき導尿してたよね?もう1時間我慢出来ないかな』

さっきとは違う看護師さん。。

『我慢出来ない、、』
 『そうかーじゃ仕方ない❗️』

取れた量が350ml

『1時間でこんなに⁉️これは苦しいね😥』
尿カテを嫌がった罰でしょうか。。

こんな事が続き、定期的に導尿する事に。
計4回導尿しました😥

深夜も2時を回った頃、、尿意を感じトイレへ。
(一応毎回自分でも行ってみます)

ん?ん⁉️むむ⁉️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸✨✨✨✨✨✨✨✨

出たー‼️
出せたー‼️

早速看護師さんに報告😁

『良かったー‼️』と手を叩いて喜ぶ(←深夜2時😅)

その後、当直の先生が様子を見に来て下さり。

『たまにいらっしゃいます。4時に残尿見てみましょう』

実はこの当直の先生🩺泌尿器科の先生だったー☺️
運が良かったです😉

そして午前3時、またトイレへ。
(点滴してると回数多くなるそうです)

またも成功⏫

4時に残尿を測る為にまた導尿、、
50ml、、ちょっと多い🤏

殆ど寝れなかったけど、自分で出せた安心感からこの後2時間くらいは寝れました😅

起きたら朝食の時間。
朝の回診時にまた残尿を測る事となり、、
測った結果、残尿がほとんどなかったので💮をもらう事が出来ました😊 

良かったー‼️

もう自分で出せないんじゃないかとハラハラ😵‍💫
熱まで上がりましたょ😖

その後の診察で、傷の具合や内診をして経過は順調😉

と言う事で❗️
病室を引越しする事になります。(2度目)

術後2日目午後〜術後3日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?