見出し画像

嚢腫発覚‼️

よくある話です。。
会社の健康診断。
若い頃は何にも気にしてないからいいけど、この歳になると『どこか悪いところがあるのではないか?』と怯えながら結果を待ちます。。

あれ?
いつもと違うトコが引っ掛かってる😨
『要精密検査』
この言葉にびびって、地元のちょっと大きい病院を受診することにしました。

私が最初に受診したのは『泌尿器科』です。
それが7月6日。
健康診断では多少の潜血が認められるとの結果。
『膀胱炎かなぁ』と軽い気持ちで受診。

先生がお腹にエコーをあてながら
『婦人科には通ってます?』
『はい』
『子宮筋腫ありますねー』
『はい』
『卵巣嚢腫は?』
『え⁉️』

実は2年前から生理不順のためピルを服用しています。
その時に筋腫があるのは聞いていましたが、卵巣嚢腫は
知らない❗️聞いてない❗️

『子宮筋腫が7センチ、卵巣嚢腫が10センチ。これは見逃せる大きさではありません。通っている婦人科に紹介状を書きますので、なるべく早く診てもらって下さい。
膀胱は問題ありません』

その日のうちに紹介状を持って婦人科へ。
そして内診。

『いつの間にこんなに大きくなったのー‼』️
それは私が知りたいデス。。😰

『筋腫7センチ、卵巣嚢腫12センチ。これはもう手術しかないよ。手術出来る病院に紹介状を書きますので』

筋腫はともかく、卵巣嚢腫は手術しか方法はないという。

そして、2通目の紹介状を書いてもらう事になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?