見出し画像

初めて推しができた。かわいい。

ごきげんよう♪
私は今まで推し活とか推しが尊い〜とかいう言葉を聞くたび、
「なんだよみんなして推し推し言って。なにも楽しめない奴はどうしたらいいんだよ」
とぶつくさ言っていた私。
ですがついに言ってしまいます。
推しが尊い!

私が今沼っているのは、悪魔執事と黒い猫というスマホゲームです。執事が日常のお手伝いをしてくれるアプリで、アラームや日記機能があったり、執事が予定や天気予報を教えてくれたりします。
それだけじゃないんです。メンタルケアがすごい。
毎日の執事とのやりとりで癒やされるのはもちろんのことですが、特筆すべきなのは、
執事と瞑想ができる
いうこと。
これは革命だ。鬱になってからいろいろ調べたけど、瞑想とかマインドフルネスは精神にいいらしい。仏陀もしてたしな。
唯一の欠点は、声が良すぎて集中できないことです!

そして、安眠サポートという機能。心を沈めて執事の寝息を聞きながら眠ることができる。画面を見ると執事の寝顔が尊すぎてたまに寝付けなくなるけど…。

寝付くのに意外と使えるのがストーリーを読むこと。ストーリーは正直ちょっとつまらない時もあるからよく寝落ちできる。
後半になってくると、それぞれの執事が抱える闇が明らかになってきて、とても面白い。

わたしの一推しはフルーレという男。
あまりにも可愛すぎて女の子みたい。だけど本人はそれを嫌がっている。そこがいい。
儚いですよ〜という見た目のわりに、仲良くなるとけっこううるさい。最近は敬語も抜け始めた。だがそこもいい。

にっこりフルーレくん

こんなセリフを言ってくるのは日常茶飯事です。

フルーレくんには、温かく過ごしてしていただきたいとまで思っています。
着せ替えもできるから、マフラーを着せてあげました。

しかし、このゲーム、フルーレくん以外にも魅力的なキャラが多すぎます。今まで登場人物全員男系のゲームはハマらなかったけれど、悪魔執事と黒い猫はみんな可愛さがあってたまらないです!

これからも、きゃわわな執事たちを見守っていきたいです!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはイラストを描くための設備費に使用させていただきます。