見出し画像

【あと2日】全日本選手権ベスト8予想!

こんにちは!

年内にツイッターのフォロワー500人を宣言してしまった剣道ブロガーの鈴木康太です。

「剣道が面白くなるブログ」というキャッチコピーで、剣道に関する記事を毎日更新しています。

=======

11月3日(土)に開催される全日本剣道選手権大会。

大会当日まで残り2日となりました!

この大会は、各都道府県を代表する剣道トップレベルの選手が集まって、剣道日本一を決める大会です。


この大会が開催されるにあたって、どんなブログを書くのが面白いだろうかと考えたとき、

試合当日までに一回戦から決勝戦までの結果を全て予想してしまったら面白い!と思ってしまった私は、

「全日本剣道選手権大会 大予想シリーズ」というブログを書くことにしました!


ここで問題なのは、大会2日前にも関わらず、この大予想シリーズが完結していないということですね。

「最後まで終わるのか…」ということを誰よりも心配している私ですが、

なんとか明日と明後日で残りの二本を書き上げ、大会当日の朝までには予想が完了しているはずです!


ここまでの予想で、各ブロックのベスト8を予想してきました。

大会2日前の現時点で8人中7人のベスト8を予想しているので、今回はツイートした選手紹介をサクッと載せておきたいと思います!

岩切崇聡選手(大阪府)

西村英久選手(熊本県)

宮本敬太選手(東京)

久田松雄一郎選手(愛知)

内村良一選手(東京)

國友鍊太朗選手(福岡)

山田凌平選手(北海道)

現時点では8人中7人の予想しかできていないので、もう1ブロックの予想ができたら追加したいと思います!

=======

まとめ

以上「全日本選手権ベスト8予想!」でした!

いよいよあと2日に迫った第66回全日本剣道選手権大会。

全日本剣道連盟のYouTubeでは、ライブ中継で大会の様子が放送されるそうなので、

一回戦から見逃すことなく、日本トップレベルの試合を楽しんでいただけたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ツイッターで剣道に関する情報発信しています!フォローお願いします!

剣道ブロガーのツイッタ―

#剣道 #kendo #全日本剣道 #全日本剣道選手権大会 #頑張れ剣道

支援していただいたお金はYouTubeの活動資金として使わせていただきます。よければ支援お願いします!