見出し画像

好きなこと探しより「自分のすることを好きになる」

こんにちは!

株式会社学びの庭ひまわり代表、鈴木敬です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)


寺子屋ひまわりが、先週から「終日開催」=9:00-18:00になりました。

新しいステップへ向けて、前進中です!

★たった今の様子

画像1

レゴブロックをやったりピアノ練習をしたり仕事したり・・・休校が続くなか、お子さまの参加も増えました。

みんな、好きなことをやっています!


ここでひとつ、大切なことがあります。

好きなことをする。これはとっても大切なんですね。だから今まで「好きなことを見つけなさい」と言われてきましたよね?

でも、もっと幸せになれる方法があるんですよ。

それは・・・

「自分がすることを好きになる」。


試しにやってみてください。自分が今してることを好きになってください。

カラダの底からパワーが湧いてきませんか?!

そして何より、自信を持って進むことができます。「これでいいのだ!」と。

「これが私なのだ」と。

これこそが新しい教育観であり、幸福観なんです。


自分のすることが「何」であっても構いません。勉強であってもピアノであってもゲームであっても。

「何」より「誰」が大切なのです。

それをやってるのが「私」であれば、すべてが愛おしい瞬間、かけがえのない時間なのです。

生命をいっぱいに輝かせている、誰にも交代できない一瞬なのです。


私たちは、そんな一瞬を子供たちに与えたいと思います(^^)

オンライン音楽教室を運営する会社を経営しています。他に、ピアノの先生の学校学長、作曲家・ピアニスト、オーケストラ指揮者。最近、スポーツジムにハマってます!http://himawari.ishikawa.jp