エーステお疲れ様でした!!



MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 〜SPRING2023〜
千秋楽おめでとうございます

キャストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした
素晴らしい舞台をありがとうございました!!



現地は3回、配信2公演見させてもらいました

いや、ほんまめちゃくちゃいい舞台やなって

今回エーステは初見、A3さんはほんのちょびっと知ってる程度の知識だったんですけども
シナリオ?世界観?とても自分の好きな優しいあったかい雰囲気でとても心地よかったです


推しの役者がいるからかも知れませんが、春夏秋冬の中だとやっぱり自分は春組の雰囲気が好きだな〜
圧倒的家族 家族ってか兄弟、なのかな…


5月14日が舞台初観劇
からのアプリ落としてシナリオみて、DMM TVにてエーステも見られるもん見て

6月10日凱旋観劇、11日千秋楽配信視聴(労働のせいで半分も見れてないけど…)


この1ヶ月でどっぷり浸からせてもらいました


キャスト達の印象的なところとか書いていこうと思います


佐久間咲也くん役横田龍儀さん
今回初めましての方 
圧倒的光属性 圧倒的主人公感 キラキラ笑顔がとっても眩しい
エーステが始まった頃から出ていらして、横田くんも咲也くんも演技だったり精神的な余裕だったり成長を感じられるなぁって 何様やねん

ナイラン モードレッド なんといってもあの殺陣 何回見ても毎回心グッと惹かれる
春ヶ丘 悠くん 心優しい男の子って雰囲気がばっちりあってた 今日の配信でチェロ落としてたけどあれ演出、だよね? 
喉が本調子じゃなかったようでそれだけが心配 

最後にこれだけ言わせてくれ
ピンクのアイシャドウ可愛すぎるだろ


碓氷真澄さん役高橋怜也さん

世界一かっこいい私の推し

の、話は 明日アーカイブしっかりと見ながら別の記事でまとめて書くのでここでは割愛


これだけは言わせてくれ
エーステくん1公演で推しのいろんな姿見せてくれるからお得すぎる!!!


皆木綴さん役前川優希さん
今回初めましての方でした
いや、めちゃくちゃ好きですね
兄属性に弱いんで、真澄さんに対してお兄ちゃんしてる綴さん… 好きですね ラブラブラブリーブラザー
アクシデントとは言え真澄さんに膝枕してるの見てるからな〜 そこ変われ〜〜 同室尊すぎる〜

春組の良心、いやカンパニーの良心 応援したいですね
こう、いわゆる"普通"な彼でも彼の作る物語の中ではどんな姿にもなれるって素敵ですね

ナイラン マーリン いや、役の振れ幅えぐすぎ〜〜!!本性の姿の人外っぷり演技と歌と良すぎて興奮する 
春ヶ丘 克己くん 音楽学校に通うような子なのにジャケットの下にパーカーきて、ピアスかイヤリングつけて、ゲーセンでダンレボやってるとか…絶対モテるやん…

これだけは言わせてくれ
笑顔が可愛すぎるんじゃあ


茅ヶ崎至さん役立石俊樹さん
テニスに出てた子やんね〜

顔がいい とにかく顔がいい 

こーんなに顔がいいのに至さんのクソガキ感とかガチオタク感を演じてるのが本当にすごい


ナイラン ランスロット ほぼ谷千明 至さんはメインストーリーの話をば
外岡さんは例の件についてたぶんめちゃくちゃ後悔してるし、たぶん至さんと仲直りしたいんだけども、
至さんは裏切られた側ってのもあるし上でも書いたけど、クソガキってか心捻くれてるところあるから絶対に許さないんだろうな 許さないけど、心に区切りはつけられたのかなって
握手を求める外岡さんを一例で突き放し、そんな至さんを迎える春組のみんなを見て安心したような顔するの おめーさ 最高だよ
春ヶ丘 町田さん 自分は至さんの学生服姿も見たいっす 

最後にこれだけ言わせてくれ
顔が良すぎるんじゃあ


シトロンさん役古谷大和さん
今回初めましての方でした

安定感えげつない 他の方もみんなそうなんだけど、シトロンさん古谷さんでよかったよなぁ
ボケ倒してるのに、締めるところは締める ギャップの鬼 
2幕でさタンジェリンかモップで台所に突っ込んで転んだ時、厳しい言葉をかけながらまず怪我の心配してるのまじお兄ちゃん 最高
急に王になれってタンジェリンの夢を奪ってしまったって、さぁ そう思うのも分かるよね
ほんまよくできたシナリオやでぇ……

ナイラン アーサー王 やっぱりオーラが違うんよなあ あの衣装でバチバチの剣捌き 素晴らしい
春ヶ丘 エニス先輩 やっぱりオーラがさ… あるんよなぁ ヴァイオリン弾いてる姿が画になる 
エニスぱいせんの気持ちの乗せ方が東京公演とは比べ物にならないくらい良くなってた 
ゲーセンのシーンからカルテットの心が近くなっていって、離れることになってそれが大事な存在だって気づくんや
1人で弾いてるところに3人の演奏が重なるところ何回見てもグッとくる


最後にこれだけ言わせてくれ
去年の冬単しっかり見た後にもう一回今回の春単みたい!!!!


卯月千景さん役染谷俊之さん
テニミュ、ママ僕から 染さま〜

去年の冬単を流し見して、今回の春公演観た時の印象
→なんかめっちゃチートキャラでは…?なんか影のある人だな…
アプリの千景さん加入シナリオ読んだ
→ガチで"そっちの人"やん… 軟禁してるし、やっちゃってるじゃん…
そんな千景さんが春組というか咲也に絆されていくんやな… つか至さんと会社一緒、部屋一緒ってえぐいな

基本ふわふわしてる春組に千景さんが居てくれるなら安心できますよね

でもあてぃし千景さんのことまだなんも知らない…
どういう人かも正直まだ掴めてない
とにかく早く去年の春公演見ろ??

ナイラン ガウェイン やっぱり、眼鏡ない方が… いや、なんでもないです 
春ヶ丘 東條先生 ちゃんとした指導者って感じ 千景さんだからいい雰囲気でてた


これだけは言わせてくれ
御主、とても深い沼やな??


いや、長いわ

あのエーステってさ
役者が役者を演じて、その中でさらに役を演じるの すごくないですか?
その中で歌って踊って
某雑誌で染様がエーステはやること多くて大変だって言ってたけど
ほんまそうやと思う…
だから観てるこっちの満足感凄いんすよね

とっても楽しくて、観てるときは時間過ぎるのあっという間に過ぎていきました

自分には語彙力がないから、楽しかった、よかったつて感想しか出てこんけど

もう、観てて楽しい それに尽きるんよ

もっと書きたいことはあったけど、集中力切れてきたのでまたりょうやくんのこと書くときに一緒にまとめて書きます


春の公演が終わってしまって寂し過ぎる
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?