見出し画像

思い出そう あの日 10年前のあの日





自分の人生はラズベリーボーイ観劇前と、ラズベリーボーイ観劇後で分かれている


2014年2月28日 俳優座劇場
舞台ラズベリーボーイ観劇


それが自分の、自分たちの人生を大きく変えた



ラズベリーラズベリー言ってたらもう10年経ってしまいました 
いや、時の流れえぐぅ
チケット安すぎぃ



10年あれば自分も、環境も大きく変わりますわ
大学卒業するし、就職、引っ越し2回、転職
テニミュだって当時は2ndシーズンだったのに、3rdも終わって4thも半分終わり
世話になってた俳優座劇場も閉館してしまう


この10年の間色んな記憶は鍵がかけられて思い出せないことも多くなったけど、あの日初めて観た時の景色衝撃は今もずっとベッタリと心に脳に焼き付いてるね


あのキャストじゃなかったらまず行かなかっただろうし、あのキャストだったからあの素晴らしい舞台になっただろうし(観たのは無印再演で喜一くんはあっきーじゃなくておがけんさんだったけど)


自分はともかく…友人の、1人の人間の人生を大きく変えた作品に出会えたことに感謝です




2月21日のじょうじさんのツイート
翔さん、高崎くん、りゅーこさん、あっきー、じょうじさんが集まってラズボ!って言ってくれて
キャストたちの中でもラズベリーが残っててくれてこんな幸せなことはないです


それこそ10年前の、決して大きくない劇場での、公演数もそんなにない、2.5じゃないオリジナルの舞台よ




俳優座キャパ300だって、立川ステガキャパ2500だって


ほへぇ



別に2.5舞台が嫌いなわけじゃないけどやね
原作とかないオリジナルの舞台っていいやんね




ラズベリーを観てから人生の推しに出会った友人とは違く自分は所謂"推し"はずっといなくて
みんな大好きだし応援してるけどね、"推し"じゃなかったの

今"推し"ができて、いろんな舞台観る機会が増えたけど

どんな作品を観ようが、どんなキャストにときめこうが根っこの部分にはずっとラズベリーボーイがある


舞台の面白さ、衝撃みたいなのはラズベリーを超えられない 今のところはこの
偉そうなこと言えるほど舞台観てないけどね



原点であり頂点、心の帰ってくるところ
ほら、サーステのリョーマさんも高らかに歌ってるじゃないですか

俺のいるべき場所はどこだ
今の俺を作り上げてくれた 場所はどこだ
そうだ俺には大切な場所がある 今自覚したよ
俺のいるべき場所を

ってね



今はテニステニミュに頭支配されてるけど、それも全部ラズベリーを観たあの日から始まってる



ほんまにあの作品に出会えたことが自分の人生の財産です



気まぐれに10年前の自分のこと呟きを検索してみました

これ以前のはもう黒歴史すぎて見るのも嫌になったのでないです

チケットが取れたっぽいですね

観に行った日の呟き

薄いわ感想が

次の日見に行った日の呟き

成弥ちゃんとテラさんとハイタッチしたらしい
お見送りあったもんね… 覚えてないけど……

みおちゃんのあゆむくんも、吉岡くんのあゆむくんもどっちも好きやで 


楽しかったなぁ… まじで


映画やるって言ったじゃないか
映画が無理なら舞台やってよ

なんか動きがあるまで脚本家の守山さんからのお手紙を胸にいつまでもラズボの亡霊やらしてもらいますね




悔いのない人生を


Twitterでセラボってみるたび、ラズボに見える〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?