今年の現場を振り返るぞ〜 2023年




どうもみなさんこんばんはもう2023年が終わってしまいますね 早い早い 
毎年どんどん1年が早くなってるなぁと思っていますが、今年は本当にあっという間に過ぎていきましたね


さて、毎年今年の漢字ってのが発表されますが自分の今年の漢字は『推』ですね

人を推すことの楽しさを知った1年でした

ということで、今年は学生の頃に戻ったように毎月舞台を見に行ったりイベントに行ったりしたのでそれを振り返りながら1年の総括をしていければいいなと思います


2023年の1月からっつーことで、仮面ライダー展やドンブラのFLTにも行ったのですが今回は2.5の現場だけをまとめてみました



2023年1月14日、15日
ミュージカルテニスの王子様4thシーズン 青学vs氷帝 in立川SG

ランブロ爆盛れ




氷帝のことはブログに書いたことあるので簡単になりますが…
最推しとの出会いをした舞台
一聴き惚れです 
本当に高橋怜也さんに出会えてよかったなぁって思います


2023年2月18日
ミュージカルテニスの王子様4thシーズン 青学vs氷帝 in岐阜

推しに会いに岐阜に行きました
移動観劇移動で観光なんて何もできんかったですけども、岐阜公演行けてほんまよかった〜〜〜 公演のクオリティとしては岐阜が1番でした


2023年3月26日
信長未満-転生光秀が倒せない- in KAAT

友人が交換で手に入れてくれたランブロ😭


氷帝公演中いつも世話になってる友人から「3月これにりょうやくんは出るんだよね」と教えてもらった時は、「え〜 まだ舞台とか良いかな〜」なんて言ってたんですけど
ゲネの写真がTwitterに上がって、それみたらりょうやさんテニスラケット持ってたんすよね
それみた瞬間に「あ、観たい」って思ったら指が動いてて
そしたら千秋楽のチケット残ってて、自分はその日夜勤明け「あ、行くわ」って舞台のチケットと新幹線のチケット取ってました 
話の内容としては良い意味でも悪い意味でもキャストの無駄遣いのトンチキ舞台って感じ
歌とダンスいっぱい観られたし、友人の最推しと自分の最推しが共演する良い舞台だったかなって
りょうやさんが楽しそうだったし
個ブロ売り切れだったのはびっくりしたよ…



2023年5月14日
MANKAI STAGE A3! ACT2! 〜SPRING 2023〜 in立川SG

ビジュいい

初エーステ! めっちゃくちゃおもろかった…
A3ほぼミリしらで行ったんですけど、コメディアスとシリアスの塩梅がよくて、話も分かり易くて観た日の帰りにA3落としてめっちゃストーリー読んでました
めっちゃおもろいやんなぁ…
りょうやさん演じる碓氷真澄さんは私(プレイヤー)のことめっちゃ好きで、舞台上でも客降りでもめっちゃ神ファンサはしてて良いなぁって思いました

2023年6月10日
MANKAI STAGE A3! ACT2! 〜SPRING 2023〜 inTDC

エーステ凱旋!前の観劇からほぼ1ヶ月 A3エーステに頭を支配されるほどアプリ遊び舞台を観て気持ち高まってました
エーステキャストも若手俳優ってカテゴリに入るだろうけど、みんなもうだいぶ大人なのでテニミュキャストほど初日から凱旋で成長してる!ってのはあんまりないんですけど(いい意味で)
表情、声、歌い方やっぱり初日とは全然違いますよね… 深みが増してる
りょうやさんの伸び代が見られて嬉しいですね
どんどん歌上手くなるやん 底なしやん



2023年7月19日 20日
ミュージカルテニスの王子様 4th シーズン 青学vs六角 in立川SG

証明写真風にした人、天才



六角公演だー!!めっちゃ楽しかったです 
緑山も出てきて、ちゃんと六角公演しててめっちゃ良かったす 氷帝さん良い歌もらってるし、日替わりパートも可愛いし楽しかった…

そ!し!て!何より!自分が行った2公演なんとキャストの!お見送りがあって!!!

跡部様にお会いしてきました!!!!うおわあああああああああああ!!!

何となく平日ならチケット取れるべ〜ってこの日にして…ほんとに良かった… 確かに客入りそんなにやったもんやぁ…

跡部様は19日だったんですけども、忘れもしません
緊張し過ぎて「跡部様…」ってしか言えなかったんですけど
「ありがとな」って言ってくれてぇええ
自分なんかに、跡部様が、返事してくれてぇええええ もう幸せすぎて…😭😭😭
劇場出て友人にすぐ電話して熱弁してしまった… すまなかった…


2023年8月27日
ミュージカルテニスの王子様 4th シーズン 青学vs六角 in青年館
六角凱旋公演〜 友人のフォロワーさんから譲っていただいた席だったのだが、E列でめっちゃ近かったです…
六角公演って、学校の雰囲気もだけど青学も六角ももう全国大会行きは決まってて
アツい試合なんだけど、いい意味で氷帝戦ほどビリビリしてないよね 手塚部長もいなくなるし、六角戦はリョーマの試合ないし 
それが楽しいよねってこと ただ六角ストレート負けなの何回見ても悲しいなぁ… めそ

2023年 9月12日
MANKAI STAGE A3! ACT2! 〜SUMMER〜2023〜 in立川SG

くもぴ♡


夏〜 9月はりょうやさんのバースデーイベントやる読みでテニミュもエーステもチケット取ってなかったんですが(結局9月にはやらなかった)

この夏単公演ライブ配信でみたら、もう話が良過ぎて アホほど泣いて
現地行きたい〜〜〜😭😭😭ってチケット取りました
クソ席だったけどな 許さん立川

三好一成が曇るな!!ギャップでやられる!!
大学生っていう大人と子供の間で、やりたいこといっぱいあって、でもどれか選ばなきゃいけないの?ってなんかめちゃリアルよなぁ
ま、自分みたいなのからしたらやりたい事あるだけ素晴らしいことよ
くもぴかわいいよ くもぴ


2023年9月24日
ブラッククローバー the Stage inKAAT

カワイイネ


キャストに釣られて原作知らん2.5観に行きました〜
なんか、「あ〜 2.5次元舞台みてるわ〜」って感じでした

プロジェクションマッピングと、アンサンブルキャストさん達の力を借りながらの魔法の表現舞台っていいなぁって思いましたね

高崎翔太さん 自分の中では10年前の高校生役のイメージがこびり付いてるのであーゆー雰囲気のある強キャラやってるのに圧倒されました
ま、アドリブ楽しそうにふざけてるの観られて良かったです


三井淳平さん 相変わらず声がいい… 狂気を孕んだ表現たまらん… あんな品のある感じなのに結構アクロできるのギャップできゅんです 好です

2023年 9月24日
チェーンソーマン ザ・ステージin銀河劇場

ブロマイド買えば良かったなぁ~


色々あって1日に2つの舞台を梯子することに
あの、チェーンソーマンの舞台

結論から言えば、観られて良かったです

なんちゃって観劇オタクやって10年なりますけど、衝撃を受けた舞台なんですか?って聞かれたらラズベリーボーイとこのチェンステを上げると思います。ってほどの衝撃 これ、相当よ?


そんないろんな作品見てない自分が言うのもアレなんですけど、2.5次元というか舞台演出の限界突破してません?
舞台の暴力 2.5舞台が溢れかえってる昨今にこれはどうだー!!ってぶん殴られた感覚
これは本当に生で観ないと楽しさ半減する 
続きやるなら、もしかしたら行くかも?

9月、1ヶ月のうちに3つ舞台みてるやん
推しいないのに

中華街楽しかった〜




2023年10月10日 
ミュージカル 新テニスの王子様 The Third Stage in TDC

動いてる方がかっこいい(定期)



きました 問題作 狂ってる(褒め言葉)
エンターテイメントの暴力 めっちゃ楽しかった…
めちゃ楽しくて、めっちゃおもろいんだけど新テニミュってなんであんな急ぐんやろなぁ
観たい試合いっぱいあるのになぁ…

公演時間、公演期間どっちも長くてキャストの皆さんほんま大変だったと思う 
ありがとうキャスト達 感謝します皆さん


新テニミュになっても海外キャストの起用とか挑戦的なのめっちゃいいよなぁ 

歌唱力の暴力だったり、キャストの兼ね役だったり、馬だったり、ランウェイだったり、馬だったり


許斐御大、テニミュにもめっちゃ愛ある方だけど?だから?あのドイツ本戦描いてさ テニミュスタッフ頭抱えてるしょや
鬼さんの試合絶対泣く
例のダブルスとかどうすんの 

2023年11月11日
ミュージカル 新テニスの王子様 The Third Stage in立川SG

新テニミュ東京凱旋!
海外キャストみんなめちゃ上手くなってた〜〜 
フランス戦の歓声エグい〜〜〜

そして新テニミュ3rdはりょうやさん以外のキャストに落ちた公演
柳蓮二さん役 梶田拓希さん 好きです

公演見る前にアニメで新テニス勉強してて、柳先輩がめっっちゃかっこよくて
あれ?これ 私柳先輩好きかも…
って思ってたところに梶田柳をお出しされたらもう好きになるでしょ!!!!

つい目で追ってしまう所作、立ち居振る舞い… 品のある雰囲気… しゅき…
ラケット振るフォームが綺麗、打った後もスッと背筋伸ばして構えるとことか、もう…ね…
絶対焼き魚とか綺麗に食べるしょ…


初めてこんなにキャラ萌えしてる 助けて
ミュ柳先輩5人いるけど、梶田くんだけがこんなに刺さってるなぜ 1st2ndは青いヒーローがチラつくからかもやけど




2023年11月14日15日
テニミュ秋の合同大運動会2023 in有明アリーナ


頭のおかしいイベント(褒め言葉)
2ndぶりの運動会でした オタクの幻覚みたいな3時間 

跡部様と手塚部長のユニゾン
男らしい学ラン
かわい子ちゃん達のチア
越知先輩と毛利先輩の二人三脚 
鳳姫と宍戸ナイト 
リレーで爆速の柳先輩と跡部様

夢?

全部現実だったらしい

新テニミュ→仕事→大運動会→仕事 って感じで流石に体にキタし、お財布すっっからかんになった
でも生きてるアティシ 行けなかったら絶対後悔してた 見られて良かった


ただ客おりで越知先輩近くに来てくれたのに、自分まだ先輩にメロってないのは最高にバカアホ じゅさとイチャイチャしてたよ? 網膜に焼き付けろよ!!!



2023年12月10日
高橋怜也 FAN MEETING 2023 in浅草橋ヒューリックホール

りゃうやさんのファンミ! 2部けんとゲスト回だけ参加できました
トーク、歌、ゲームと愛に溢れた時間でした
色々あったけど、(ああ、この人のことずっと応援したいなぁ)って心から思えました

りょうやさんはよく「高橋怜也を応援してて良かったって思えるように頑張ります」って言うんですけど…応援し始めてからずっとそう思ってます
りょうやさんに出会えて良かったってずっと

1月から推し始めてまだ1年経ってないけど、めちゃくちゃ幸せです
どんどん大きくなってくのを応援していたいですね 行こうぜ!帝劇!



物心ついた時からオタクやってるつもりでしたけど、なんかこう特別な誰かがいる感覚が初めてだったので最近めちゃ楽しいです



りょうやさん これからも応援してます あなたの歌が大好きです
かじたくん 初舞台から応援できて良かった 来年は舞台出てくれるといいなぁ 絶対行く



柳先輩 柳先輩ってさぁ、めちゃかっこよくね? 今から愛してもいいでしょうか バレキスかサマバレ歌ってくれるまで死ねねぇなぁ

越知先輩 何で自分こんなに越知先輩好きなの?
新テニ認識した時からぼんやり高校生だと越知先輩が好きかな〜氷帝だしってくらいだったんですけどね めっちゃ好きなんだが

まーアティシがどんなにメロっても越知先輩には運命の相手がいて絶対に敵わないんすわ 



推しがいるって最高ーーー


テニスって楽しいじゃん
テニプリっていいな テニミュっていいな


金ねーーよーーー
来年もオタク生きるぞ!がんばるぞ!



めっちゃ楽しい1年でした  1年間ありがとございました〜

来年もたくさん舞台イベント行って愛に溢れた1年になりますように🙏

よいお年を〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?