見出し画像

短所を逆手にとる。good-by「被害妄想」

おはようございます。
昨日どうしても麺を啜りたくて冷麺を食べた。冷麺て(物によるかもですけど)そば粉やでんぷんを原料としてるんですね。なるほど。私は小麦粉を摂取し過ぎると、背中が痛むので小麦粉が連想される物は、痛む事実を知ってからは距離を置いていました。

でも昨日はどうしても食べたかった。なぜ食べたくなったの?と夜、自分に問いかけてみたら「ストレス解消」でした。昨日はお得意の「被害妄想」で少し凹んでいました。
あっ!最近はこの「被害妄想」の「妄想」を逆手にとり、ショートショートという短い小説を書くのにハマっております。ぐへへ。

私は少しずつ成長してるよ、よく頑張ってるよ、私!えらいぞ私!ヽ(´▽`)/
皆様もどうぞ日々頑張っている自分を讃えてみてはいかがでしょうか?💛
今日も無理なく心穏やかに過ごせますように。大丈夫、いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?