見出し画像

ランクル70がほっしいー!

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

今日は夏休みの2日目。
時間があると余計なことを考えて、余計なことを始めます。

少し前から自家用車の調子がイマイチ。

「次の車はなににする?」なんて、妻と話していたら…。

現状の車で困っているわけではない

海外出向から帰任してすぐに「エクストレイル」を中古で購入しました。

SUVでそこそこの大きさで高すぎない、こんな条件で購入した車でした。

まあまあカッコイイと思って乗っていましたが、すぐに飽きてしまいました。

日産特有のグローバルで統一された内装。
可もなく不可もなくの走行性能。
良くも悪くもないディーラーの対応。

ずっとトヨタ勤めの友人から新車で購入していたので、日産の文化が少し馴染めない…。

ただの移動手段としては十分な乗り物だと思いますが、所有欲というか、そういった欲の満たされない車だと感じています。

蓄財をしたいけど、車も諦めたくない

蓄財の最大化を考えると、自動車を持たないのがベターです。
自動車の維持費ってエグいですからね。

  • 車両本体価格

  • 車検費用

  • 重量税などの税金

  • ガソリン代

  • 保険代

  • メンテナンス費用

  • (駐車場)

  • (洗車)

わかっているんですが、田舎暮らしなので車は必須アイテム。
持たないという選択はありません。

住宅ローンを組んでいるので引っ越すのもむずかしい…。

こんなことをぐだぐだ考えても仕方ないので、車は保有する前提で蓄財をがんばっています。

それで、せっかく車を保有するなら「気分が上がる車」がいい。
妻も同じ気持ち。

夫婦そろって蓄財に向いていないなーと思いますが、気持ちを全て押し殺して蓄財しても幸せじゃないですからね。

検討に検討を重ね、次の車を選定

今年7年目の車検を通したエクストレイル。

あと2年は乗りたい。
できれば4年。

それ以降は故障やパーツ交換によっては、買い替えを選択するかも。

本当に車は金食い虫ですね…。

ランクル70の再再販

蓄財のためには車は乗り潰したいけれど、夫婦の欲望を満たすには買い替えたい。

新車情報を何気なく眺めていたら、ランクル70の再再販が計画されているとか。

2023年の秋に正式に情報が開示されそう。

現在は憶測が出回っているところで、ディーゼルだとかAT6速だとかが有力なようです。

ランクルは価値が落ちにくい人気車種。

ローンで購入したとしても、もしかしたら、資産価値が残るかもしれない…!

現に2014年に再販されたモデルは新車価格350万円にたいして、400万円で中古車市場を賑わせています。

これは…!もしかしたらもしかするかも!

自家用車の買い替えを賢くできるように、これから情報を追っていくかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?