僕-1グランプリ決勝戦!!日記 2021/04/13

どうも、僕-1グランプリ主催者兼司会者兼審査委員長の鈴木爆撃機です

基本的な説明やファイナリストはこちらをご覧下さい。先程行われた敗者復活はこちらをご覧下さい。

さて、いよいよこの日がやってまいりました。只今より僕-1グランプリ2021決勝戦を始めます!!

まず決勝戦の形式ですがM-1グランプリと同じ物をとらせていただきます。1stラウンドを10人で戦い、上位3名が最終決戦進出です

そしてそれぞれのネタはYouTubeに出回っている物から鈴木爆撃機のセンスで選んでいるので「こっちのネタの方が面白い!こっちだったら優勝できたわ!」みたいな意見は聞き入れませんのでご了承下さい

それでは審査員の紹介です!

鈴木爆撃機(以下 爆撃)…主催者。審査員長。司会。スベリ芸人

すずきばくげきき(以下 すず)…副審査員長。スベリ芸人

スズキバクゲキキ(以下 スズ)…スベリ芸人

SUZUKI(以下 SU)…スベリ芸人

爆撃機 鈴木(以下 鈴木)…スベリ芸人

鈴木 Bakugekiki(以下 Ba)…スベリ芸人

Mr.Suzuki(以下 Mr)…謎の男。スベリ芸人

以上の7名です!

続いてファイナリスト9名です!

ダンビラムーチョ 漫才 結成11年目 吉本興業所属

マヂカルラブリー 漫才 結成14年目 吉本興業所属

ラランド 漫才 結成7年目 レモンジャム所属

コマンダンテ 漫才 結成13年目 吉本興業所属

怪奇!YesどんぐりRPG 漫才 結成3年目 ケイダッシュステージ・サンミュージックプロダクション所属

ファイヤーサンダー コント 結成7年目 ワタナベエンターテインメント所属

スーパーマラドーナ 漫才 結成18年目 吉本興業所属

東京ホテイソン 漫才 結成6年目 グレープカンパニー所属

キュウ 漫才 結成8年目 タイタン所属

+敗者復活

それでは早速1組目の抽選に行ってみましょう!!


………それでは発表します!1組目は!

ラランドです!!

いや〜トップバッターはラランド!つい最近個人事務所を立ち上げたばかりですからこの勢いにのって優勝してほしいですね!それでは行ってみましょう

結成7年目 レモンジャム所属 ラランド!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 88点 すず 89点 スズ 93点 SU 91点 鈴木 89点 Ba 86点 Mr 90点

合計は…626点!!

順位は1位です!では審査員のコメントを聞いてみましょう。スズキバクゲキキさん!

スズ「はい、そうですね。序盤の伏線をしっかりと回収していく様子が気持ち良かったですね。本当にトップバッターとしても素晴らしかったと思います」

Bakugekikiさんはいかがでしたでしょうか!

Ba「はい、非常に面白かったです。この86点は面白くなかったからというわけではなくて、トップバッターということも含めての86点です」

なるほど、ありがとうございます。ラランド、合計暫定1位です!


さあ、2組目行ってみましょう!

………!…それでは発表します。2組目は!

敗者復活です!!

敗者復活がここで出ました!!

敗者復活上位3名(順不同)         すゑひろがりず               錦鯉                    コウメ太夫

それでは敗者復活3名の順位を発表します!

第3位!コウメ太夫!

さあ…1位が復活です!第1位を発表します!

敗者復活、第1位は!!

すゑひろがりずです!!!

すゑひろがりずが復活です!

順位は1位すゑひろがりず、2位錦鯉、3位コウメ太夫でした!

いや〜すゑひろがりず、敗者復活です!それでは行ってみましょう!

結成年目 吉本興業所属 敗者復活 すゑひろがりず!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)(0:06〜5:12がネタです)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 88点 すず 90点 スズ 91点 SU 93点 鈴木 85点 Ba 86点 Mr 88点

合計は…621点!!

順位は2位です!それでは審査員のコメントを聞いてみましょう!SUZUKIさん!

SU「面白かったですね純粋に。敗者復活の復活の勢いもあってね、良かったと思います。ただやっぱりこのスタイルを見慣れちゃってて少し衝撃も薄れちゃってますね…」

そうですか。まあ、ですがね、すゑひろがりず暫定2位です!


さぁ続いて3組目です!どんどん行きましょう!


それでは発表します…3組目は!

東京ホテイソンです!!

さあ東京ホテイソンです!鈴木爆撃機がM-1 2020で完全に惚れ込んだコンビです!それでは行ってみましょう!

結成6年目 グレープカンパニー所属 東京ホテイソン!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 90点 すず 92点 スズ 95点 SU 92点 鈴木 90点 Ba 89点 Mr 89点

合計は…637点!!

順位は1位です!それでは審査員のコメントを聞いてみましょう!スズキさん!

スズ「本当にワードセンスが秀逸で面白かったです。2本目が見たいなという感じですね」

ありがとうございます!東京ホテイソン暫定1位です!


さあ4組目です!どなたになるのでしょうか!

それでは発表します…4組目は!

マヂカルラブリーです!!

さあマヂカルラブリー!鈴木爆撃機が一番好きな芸人に上げるこのコンビ。野田クリスタルはR-1、M-1に続くトリプルチャンピオンとなるのでしょうか!?それでは行ってみましょう!

結成14年目 吉本興業所属 マヂカルラブリー!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 92点 すず 88点 スズ 89点 SU 93点 鈴木 90点 Ba 90点 Mr 94点

合計は…636点!!

順位は東京ホテイソンと1点差の2位です!それでは審査員のコメントを聞いてみましょう!すずきさん!

すず「いや、非常に面白かったですね。ただやっぱり僕マヂカルラブリーが大好きで同じネタ何回も見ちゃってるんですよね。やっぱそこでインパクトが薄れちゃいますかね…」

そうですか。そしてここですゑひろがりずが敗退です!いやー残念

マヂカルラブリー、暫定2位です!


さあ、いよいよ折り返し、5組目です!

それでは発表します…5組目は!

キュウです!!

さあキュウ!鈴木爆撃機がM-1の敗者復活のネタを見て完全にファンになったコンビです!それでは行ってみましょう!

結成8年目 タイタン所属 キュウ!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 90点 すず 90点 スズ 89点 SU 88点 鈴木 92点 Ba 88点 Mr 92点

合計は…629点!!

順位は3位です!それでは審査員のコメントを聞いてみましょう!Mr.Suzukiさん!

Mr「はい、そうですね。もうネタのテーマがすごいですね。「どうしてもヨーグルトの話をしたいツッコミとゴリラであいうえお作文をしたいボケ」なんて構図どうしたら思いつくんでしょうね。本当に素晴らしいと思います」

ありがとうございます!そしてここでラランドが敗退です!いやー惜しかったんですけどねー

キュウ、暫定3位です!


さあ後半戦一発目です!誰になるんでしょうか!

それでは発表します…6組目は!


怪奇!YesどんぐりRPGです!!

怪奇!YesどんぐりRPGが出ました!鈴木爆撃機が本当に好きでいつかM-1の決勝で見たいと願うトリオです!それでは行ってみましょう!

結成3年目 ケイダッシュステージ・サンミュージックプロダクション所属 怪奇!YesどんぐりRPG!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 92点 すず 90点 スズ 89点 SU 94点 鈴木 88点 Ba 88点 Mr 94点

合計は…635点!!

順位はマヂカルラブリーと1点差の3位です!それでは審査員のコメントを聞いてみましょう!Mrさん!

Mr「本当に面白かったですね。バカバカしくて、でもなんか真似したくなりますね。最高でした」

ありがとうございます!ここでキュウが敗退となります!また来年頑張って欲しいですね!

怪奇!YesどんぐりRPG、暫定3位です!


それでは7組目行きましょう!

それでは発表します…7組目は!


ダンビラムーチョです!!

ダンビラムーチョが出ました!鈴木爆撃機はダンビラムーチョがあげているYouTubeチャンネルの野球ものまねからファンになりました!当然漫才も面白いです!それでは行ってみましょう!

結成11年目 吉本興業所属 ダンビラムーチョ!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 89点 すず 92点 スズ 88点 SU 89点 鈴木 87点 Ba 89点 Mr 92点

合計は…625点!!

順位は5位ということで敗退です!

…いやー、審査員のコメントを聞いてみましょう。鈴木さん!

鈴木「いやー面白かったんですけどここまでの流れ的にやっぱ「ガツン!」ってくるネタが欲しかったんですよね。なんかそこがイマイチでしたね。」

そうですか。さあダンビラムーチョ、今回はここで敗退という感じですが、来年、またリベンジを楽しみにしております!


さあ8組目!ここで最終決戦進出者がまず1組決まります!さあ行ってみましょう!

それでは発表します…8組目は!


コマンダンテです!!

さあコマンダンテ!鈴木爆撃機の掴みが好きな芸人ランキングトップ3に入る芸人です!それでは行ってみましょう!

結成13年目 吉本興業所属 コマンダンテ!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 90点 すず 92点 スズ 89点 SU 92点 鈴木 89点 Ba 93点 Mr 87点

合計は…632点!

順位は、4位…ということで惜しくも敗退です!

さあ審査員にコメントを聞いてみましょう!SUZUKIさん!

SU「はい、個人的には結構好きでしたね。ネタの構成もしっかりしてたし非常に面白かったです。あと一歩届きませんでしたね…」

いやーそうですね。来年頑張って欲しいですね!

と、ここで現在1位の東京ホテイソンが最終決戦進出決定です!おめでとうございます!


さあ残ったのはファイヤーサンダーとスーパーマラドーナです!さあどちらが出るんでしょうか。9組目、行ってみましょう!

それでは発表します…9組目は!

ファイヤーサンダーです!!

ファイヤーサンダー!鈴木爆撃機が今最も注目している若手コント師です!それでは行ってみましょう!

結成7年目 ワタナベエンターテインメント所属 ファイヤーサンダー!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


さあ審査員得点をどうぞ!

爆撃 93点 すず 92点 スズ 94点 SU 90点 鈴木 90点 Ba 91点 Mr 90点

合計は…640点!!!

出ました1位です!!そして最終決戦進出決定!

さあ審査員のコメントを聞いてみましょう!!スズキさん!

スズ「最高のコントでしたね。クプクドゥブフって言いたくなっちゃいますもんね。いや、本当に面白かった。素晴らしいです」

ありがとうございます!そしてここで怪奇!YesどんぐりRPG敗退決定です…!いやー残念!また来年です!リベンジしに来てください!


ファイヤーサンダー暫定1位!そして最終決戦進出決定です!!


それではラストバッター10組目!行ってみましょう!

それでは発表します…10組目は!

スーパーマラドーナです!!

さあ鈴木爆撃機が結成15年以降の芸人で最もM-1で優勝して欲しかった芸人にあげるスーパーマラドーナ!僕-1で優勝なるか!それでは行ってみましょう!

結成18年目 吉本興業所属 スーパーマラドーナ!!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)


それでは審査員得点をどうぞ!

爆撃 91点 すず 92点 スズ 91点 SU 90点 鈴木 90点 Ba 89点 Mr 91点

合計は…634点!!

順位は5位!ということで敗退決定です…!

審査員のコメントを聞いてみましょう。すずきさん!

すず「いやー僕本当に大好きな漫才だったんですけどね。構成も面白いですしね。いやー惜しかったですね。来年頑張って欲しいです。」

はい来年ね、またリベンジして頂きたいです!

そして現在3位のマヂカルラブリーが最終決戦進出決定です!!おめでとうございます!



1stラウンド最終順位

1位ファイヤーサンダー 640点(最終決戦進出決定)

2位東京ホテイソン 637点(最終決戦進出決定)

3位マヂカルラブリー 636点(最終決戦進出決定)

ーーーー最終決戦進出ラインーーーー

4位怪奇!YesどんぐりRPG 635点

5位スーパーマラドーナ 634点

6位コマンダンテ 632点

7位キュウ 629点

8位ラランド 626点

9位ダンビラムーチョ 625点

10位すゑひろがりず 621点




それでは最終決戦!戦う3組は

ファイヤーサンダー

東京ホテイソン

マヂカルラブリーに決まりました!!


それでは早速行ってみましょう!最終決戦1組目、マヂカルラブリーです!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)

続いては最終決戦2組目、東京ホテイソンです!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)

さあ大トリ、最終決戦3組目、ファイヤーサンダーです!

こちらからどうぞ!(YouTubeに飛びます)

さあ全てのネタが出揃いました!僕-1グランプリ初代王者と輝くのは一体誰なんでしょうか!?

さあいよいよ初代王者が決まります!!

FINAL JUDGE

鈴木爆撃機    東京ホテイソン

すずきばくげきき 東京ホテイソン

スズキバクゲキキ マヂカルラブリー

SUZUKI        ファイヤーサンダー

爆撃機 鈴木    東京ホテイソン

鈴木 Bakugekiki   ファイヤーサンダー



Mr.Suzuki      東京ホテイソン


ということでマヂカルラブリー1票、ファイヤーサンダー2票、東京ホテイソン4票ということで、

初代僕-1グランプリ王者は東京ホテイソン!!

おめでとうございます!これにて僕-1グランプリ2021は終幕です!



…いやー楽しかったです。今日の夕方からこの更新に追われました。でも推しの芸人同士を戦わせるのって本当に楽しいですね。

また来年もやるつもりです。M-1くらいすごい賞レースにしたいです。

それでは、以上、鈴木爆撃機でした!

さようなら!東京ホテイソンさんおめでとう!大好きです!

スキをするとSASUKEの障害物の名前を適当に言います