見出し画像

【ムスメ日記②】 成人になる

2022年7月5日。
雅叙園で写真撮影、前撮り。母親が成人式に着た振り袖をムスメが着ることを「ママ振り」と呼ぶらしいのだが、それ。
荷物運びと送迎ついでに、家族写真も。
そう言えば、ムスメが生まれた頃、20年前に、こんな日記を書いていたな。


ムスメが二十歳になったら、行きつけの鮨屋へムスメと2人で行き、酒が飲みたい。ムスメがトイレに行った時に、大将に「Bさん、新しいこれ(彼女)ですか?(笑)」と小指を立てて聞かれ、「ふふ、実はムスメなんですよ」と言って驚かせたい。

と、夢を抱いた。
しかし育ったムスメは明らかに僕そっくりなので、大将はきっと「ムスメさんですか?似てますねー」と言うんだろな(笑)
それが20年たった今の真実。
それにしても、20年って、あっという間だな。
てことは、あと20年もあっという間なのだろなー
あと20年たてば俺も72才かあ。
何してんだろな。新しい彼女を鮨屋で口説くエロじじいでいたいなあ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?