見出し画像

一般社団法人日本音楽劇協会【祝1周年】

一般社団法人日本音楽劇協会は
おかげさまで1周年を迎えることができました。

本当に様々な方のお力添えがあり
まずは無事に1年終えられましたことご報告いたします。
そして多大なるお力添えをくださった皆さまに
心より御礼申し上げます。

協会を立ち上げようと思った理由は一つではなく
本当に様々にあるのですが、その中の一つに
笹部博司と関西の表現者たちのパイプになりたいというそんな役目もありました。

1周年記念となる夏に演劇ワークショップを開催します。

詳細はこちら


しかし、実のところ、正確に言えば、笹部博司だけではなく
<<私が知る限りの素晴らしい芸術界の先駆者たち>>
と<<今や未来を担う表現者たち>>を丁寧につなぎたい。
そう思っています。

そのためには。小さな任意団体であったり
しがない私レベルの個人ではなく。

やはり「社会的にきちんと承認された法人であること」
これが必要だと思ったのです。

その第一回目に、きっかけとなった笹部博司先生を
お迎えできることは本当に嬉しく
協会発足の目標の一つを達成する大きな機会となっています。

その他、協会の活動としては
今年は昨年のような大きな公演は体力不足でお休み中ですが
小さなイベントや、ゲスト出演などのご依頼は細々と受けておりまして

今年も老人クラブ公演には向かう予定です。
(またありがたいことに昨年お世話になったお師匠にもお力添えいただけそうです

そして協会としての請負として
舞台製作に携わるという形でパイプを広げています。

舞台を観ることを楽しみにしてくださるお客様たちがいる
そして
その舞台を目指そうとしている表現者たちがいる

その両方が力を合わせて、いい循環を起こせるような仕組みを
一般社団法人日本音楽劇協会として作っていくことができれば。
きっとこの世界の何かが変わるはず。
それが今の目標だと思っています。

今後ともご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。
理事長 鈴木あゆこ

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。