見出し画像

鈴木あゆこ【ふぃるふぃ〜る顧問退任のご挨拶】

本日はご報告があり投稿いたしました。

表題にありますように、私、鈴木あゆこは
2022年12月31日を持ちまして
ふぃるふぃ〜る顧問を退任することになりました。

理由につきましては、色々ありますが
今は詳しく申し上げることはせずに
その時に適した時期にまた改めてご報告させていただこうと思います。

ただ、まったく何も言わずにというわけにもいきませんので
強いていうならば「今のふぃるふぃ〜るに顧問の存在は必要ないと感じたから」
と回答させて頂きます。

この1年それをよくよく感じた中で
この度、私の方から退任の意向を代表に申し出ました。

これまでふぃるふぃ〜るの立ち上げから関わり
自分が生み出したわが子のような場を離れることに寂しさがないわけでもないのですが。

それでも、今はそうすることが、いろんな方面に関してベストだと思っています。

これまで、ふぃるふぃ〜るにご尽力頂きました
全ての方に深い感謝を申し上げますと共に
このような中途半端なタイミングでの退任ご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

私にとって「ふぃるふぃ〜る」という名前は
心が満たされる、心に溢れる思いや愛を感じられることを大切にしたい
そんな想いでつけた大切な名前です。

そしてその理念である
【人生という舞台で輝く】という目標は
そのために必要なことを皆で学び合うという想いを大切にするためにあるものです。

これからもふぃるふぃ〜るはそれを大切に
活動して頂きたいと思っています。
それが顧問としてではなく【創設者】としての願いであり想いです。

また、ふぃるふぃ〜るだけに限らず
鈴木あゆこが立ち上げた全てのものに関しては
常に「人生という舞台で輝く」という基本理念は存在します。

STUDIO SELDISも日本音楽劇協会も
「人生という舞台で輝く」ために設立しました。

STUDIO SELDISはより、個人に寄り添って、自分を満たし、愛せるために。

日本音楽劇協会はより、社会としての理念や目的達成を重視していくことを大切に。

個人と社会、両面にそれぞれのステージを用意して相互関係を持ち
大人も子どもも今の自分よりも成長できることを大切にしています。

ふぃるふぃ〜る同様、誰もが
「人生という舞台で輝く」ことを目標に
活動できる場所をこれからも守り続けていきたいと思います。
今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

簡単ではございますが、以上、ふぃるふぃ〜る顧問退任のご挨拶とさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。