お神輿と大井競馬場視察ー23区が運営する地方競馬のお話【ほぼ週刊あやこcafeラジオ第70回】

江東区議会議員の鈴木あやこです。

ほぼ週刊あやこcafeラジオ、第70回目の放送です。
この番組では江東区のまちづくりの話題、区議会議員の日常などをお届けします。

今回は、富岡八幡宮のお神輿のお話と、区議会で行った大井競馬場の視察についてお話しします。

冒頭は、富岡八幡宮の例大祭について。豊洲を中心としたお神輿と地域のつながりのお話。

メインテーマとして「大井競馬場の視察」についてお話しします。
8月16日に江東区議会で、大井競馬場の視察に行きました。
そこで、大井競馬(東京シティ競馬 TCK)の事業概要や、広報、新しい取り組みについてのお話を伺いました。

区議会で競馬場の視察に行くというと、どうして?と思う方も多いと思いますが、東京23区(特別区)は大井競馬の主催者。
特別区競馬組合を設立し、競馬に関する事務を共同処理していますので区議会議員として視察は大きな意義があります。

競馬場というと、耳に鉛筆を挟んだおじさんが多いイメージがあると思います。
今は若い世代や親子連れの来場者が増えていて、レジャー目的で、テーマパークのような感じできている方も多くなっています。
今回の放送では、TCKの視察で見たことや気づいたことを皆さんにお伝えしています。
ぜひお聴きください🎵

鈴木あやこの情報発信
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
公式HP:https://www.suzukiayako.com/
公式Twitter:ayako_suzuki
公式You Tube:https://www.youtube.com/channel/UC6C6Vta6bj4NtREMRQTbmyQ
#江東区 #富岡八幡宮 #競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?