4年婚活して結婚したけど離婚したいアラフォーの自己紹介

表題の通り、4年婚活して結婚したけど離婚したい気持ちに駆られているアラフォー女性です。3年目で相談所を一度成婚退会をしましたが、だめになり、2回目の婚活をしてようやく結婚に至りました。至りましたが、1回目より酷い感じになっており、わりと後悔しています。

失敗の原因は明確です。「子供が欲しくて焦っていたから」「自分がどんな状態であればストレスなく幸せに暮らせるか把握しておらず、周囲の言葉に耳を傾け過ぎたから」。焦らずにいられる若いうちから何か行動できていれば、もう少し色々と調べたり、自分の心を確かめられるような何かがあったら良かったのにと思わずにいられません。いられなかったので、過去の自分の慰めに、そしてこれから婚活を始める若い方々のためにそういった記事を作ってみることにしました。

私のような人はそうそういないだろうと思っていたのですが、婚活を通じて知り合った婚活をしている人の話を聞くと「成婚退会したけどその関係を破棄して出戻る人」がかなりいるようです(もちろん相談所の人たちはそんなこと口にはできないでしょう)。入籍したけど離婚するケースもあると思います。2回目の成婚退会でうまくいっている友人もいます。いろんなケースがあります。そういったケースも紹介していけたら皆さんの心の支えになるかもしれませんね。

noteに記事を投稿する狙いはいくつかあります。
一つは、私自身が書くことが好きで、書くことで自分の考えを整理したりできるから。そして同じような境遇に誰かに記事が届いて、その人の助けになったら私が救われるから。自分の自己満足が誰かの助けになったら少し嬉しいです。ということで、もし私の記事を読まれた方で少しでも心が軽くなった!参考になった!というかたは記事へのスキなどしていただけると助かります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?