健康体の人間が行うマスクの常時着用が子どもに与える悪影響についての懸念  書いた方:室本泰宏さん

鈴木です^_^
今回はこちらの文を要約していきます。

※書いた方から削除依頼があったら消します。私の思ったことも書いています。また、こちらの文の要約第二弾もやってほしいって希望があったら第二弾もやります。希望がある方はコメント欄に書いてください。

お品書き📝
第一章:健康体の人間がマスクを常時着用することによる、子供達の発達への影響
第二章:マスクの常時着用の健康に対する悪影響と衛生上の問題
おまけ:ヒトラーの言葉と、ヨーゼフゲッベルスの言葉
こちらの文が載っているところの紹介

第一章:健康体の人間がマスクを常時着用することによる、子供達の発達への悪影響
脳の発達には、感受性期と呼ばれる、環境の影響をとくに大きく受ける特別な時期があります。
例えば、言い方は良くないけど💦この時期に勉強できない親で育つと勉強できなくなる子供になることは容易に想像できるでしょう。
あとは、大人がマスクをしてたら😷をするのが当たり前でマスクをしない奴は異常だ!という考え方になるのも想像に難しくありません。
5歳までに、特定の養育者との間にうまく信頼関係を築けなければ、愛着障害になってしまう恐れもあります。
愛着障害になると表情を読み取る能力が低くなって、喜びや恐怖といった感情への反応も薄くなります。
こう指摘してるのは、しぶいこどもくりにっく(東京都大田区)の渋井展子院長で昭和大学医学部小児科客員教授です。
子供の時期とくに就学前って超重要だと私思ってます。
余談ですが、私は人の感情や表情を読み取るのがすごく苦手です。子供時代のこと考えたら親のこと信用してなかったからです。4歳の時人と馴染めなかったし、小学3年まで友達と言える人は1人もいませんでした。人とほとんど関わらずに小中卒業していき、高校に入っても高校で友達できず、もちろん彼女はできずに卒業したという消費的な楽な18年間でした。人生が一番楽しかった時期は3歳ww。

第二章:マスクの常時着用の健康に対する悪影響と衛生上の問題
SNSで話題になった実験を紹介します。
ATP検査測定用ルミノメータ(可愛い名前だな)を使用して使用済みのマスクの表側、裏側の清潔度のチェックが行われ、視覚的に数値として認識できます。

調査結果は
トイレの便座 179
階段の手すり 639
清掃前のオフィスの床 6621
マスクの外側 6706
マスクの内側 8393

なんと!マスクの内側はトイレの便座よりも汚かったとは衝撃的です。私こちらの文章読むまで知らなかったです。無知とは罪です。
マスクをするってことは、トイレの便座以上に汚いとこにチュ😘ってキス💋をすることだと知りました。
また、マスク常時着用で以下のことが予想されます。
低酸素血症
息切れの発生
炎症
自己汚染
ストレス増える
認知機能の低下
うつ病
感染症にかかりやすくなるなどです。

そりゃあ、こんな汚いのつけてたらそうなることなど容易に想像できるでしょう。

おまけ
ヒトラーの言葉から
大衆は小さな嘘より、大きな嘘の犠牲になりやすい
次は、ヨーゼフゲッベルスの言葉です。
大衆は、最も慣れ親しんでいる情報を真実と呼ぶのである

こちらの文は大臣が堂々と嘘をつく国日本から

ダウンロードできます。気になる方は是非読んでみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございました😊
それではまた^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?